logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

2005年の秋葉原群像

ITmediaで『PCパーツショップが考える秋葉原ブーム』という全三回の連載記事が出てました。
PCパーツショップが考える秋葉原ブーム:第1回 「アキバらしさ」とは何か(ITmedia)
『第2回 「アキバブランド」という考え方とその価値』と『第3回 秋葉原ブームが収束したとき』は各文末から飛べるので順番に見てってくださいなっと。
で、ITproでも「アキバの現状を考える」趣旨の記事が出てたなっと思い出したので、関係するのをまとめてクリップ。

「萌え」なんかが本格的に騒がれだしたのは秋口以降。…まぁ、もっと前からザワザワはしてましたが、ここまで盛り上がったのは年後半になってからでしょう。
しかし、それ以前にも、今年は色々ありました。つくばエキスプレスが開通したり、ヨドバシの新店舗が開店したり。
あの「つくばエクスプレス」に“開業時初乗り”してきました(ITmedia) '05/08/24
三浦優子のIT業界通信:秋葉原電気街振興会 小野一志会長インタビュー「秋葉原は競い合うから活性化する」(PC Watch) '05/09/20
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」:ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客(PC Watch) '05/109/26
半月で予兆、早くも──“別の街”に変化していく秋葉原とアキバ(ITmedia) '05/10/05
オタク・ユビキタス(ITmedia) '05/10/11

ボクらの秋葉原はどこへ行く?(IT Pro/日経BP) '05/09/30
「アキバ」ブームはまだ続く?(IT Pro/日経BP) '05/12/15

小笠原陽介 浅慮も言っとく:それで秋葉原発と言われても(RBB TODAY)
小笠原陽介 浅慮も言っとく:変わりゆく街としての秋葉原(RBB TODAY)

こうとしてみると、なんかほんと秋になってからだな…ここまで騒がしくなったのは。
もう俺等のことは放っといてくれよーヽ(;´Д`)ノ てかんじです。
来年も、春頃まではこの調子でいくんだろうな。
「メイド喫茶」か否か:SKY WATCH
日本旅行『アキバ初心者救済ツアー』を実施:SKY WATCH
それは萌えじゃない:SKY WATCH
「オタク三原則」:SKY WATCH
私の好きなコラムニスト:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ