logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「メイド喫茶」か否か

だからメードじゃなくてメイドだつってんだろ、とテレビの画面を怒鳴りつけたくなる昨今ですが。
「うちはメイド喫茶ではありません」――“喫茶店”としてのプライドをかけた再出発(ITmedia)
言わんとすることはわかるんだけど。
しかし、「うちはメイド喫茶ではありません」ってのは理解に苦しむ。
だったらその「制服」やめたら? と思うわけで。

なんかなぁ…。
秋葉の裏道まで完全に把握してるような人が「俺はオタクじゃねーっ」て言い張ってる姿とダブるわけでして。
ええ、はぁ…まぁそりゃ確かにアニオタではないでしょうが、しかしですね。
ITオタクであることは認めますよね? つまるところオタクですよね?
…というような。

「うちはメイド喫茶ではありません」
はぁ…まぁそりゃそうなんでしょう。「喫茶店」の原点にこだわってるんでしょう、ええ。
『メイド服をユニフォームに着て、ご主人様と発言してれば良いだろう』というような処とは違うんでしょう。それは結構。むしろ歓迎。
…でもメイド喫茶ですよね?
と思うわけでして。

……なんか…なぁ…、というのが感想。
いや、「うちは流行りモノの"カッコだけの処"とは違うんですっ」と言うだけなら、ああそうなんだー、と素直に思うのだ。
それはいいと思う。
ただ『メイド喫茶じゃありません』とまで言い張られると、疑問符が。
ね。
個々人、それぞれ自分なりの「メイド喫茶の定義」があるんだろうけどサ…。
2005年の秋葉原群像:SKY WATCH
日本旅行『アキバ初心者救済ツアー』を実施:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ