logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Lenovo H320を買った(下)

by.minami (2010年9月16日 11:30)  | TB(0) [64bit]

その3。
んなわけで、モニタの接続でトラブったものの、他は順調。
起動した後も問題がない。
ネット上を検索してみたら「起動しない、最悪」とかいう商品感想を書いてる人がいたのだが、それ多分、映像コネクタ挿すところ間違ってます。
つか、Lenovoもちゃんとわかるようにしとけよと。

特に問題がないのはうれしいのだが、しかし、せっかくのワイドモニター。せっかくのHDMI端子。D-Subで繋いでいるのは意味がないのではなかろうか。
地デジテレビを買ってアナログ放送見てるようなもんである。勿体ない。
そんなわけで、DVI-Dの端子しかないこのふざけたモニタと、HDMI端子の本体をつなぐ必要がある。
癪ではあったのだが、DVI-D/HDMIの変換ケーブルorコネクタを漁りに出かけることに。
本体を買ったときに8000ポイントくらいついたのでヨドバシのリアル店舗にゴー。

うむ、高い。

事前に調べて覚悟はしてましたが、安いところでケーブルも変換コネクタも2000円台といったところ。
High Speed HDMI とかHDCPがどうとか、あんま意味がわかってないものの、手頃な価格帯だし、解像度的にもこの辺でいいハズ、とアタリをつけてバッファローの変換ケーブルにする。
変換コネクタのほうが若干安いのだが、価格差があまりないので変換ケーブルに。


帰宅後、接続してみるときちんと映りました。
そんなわけで約2400円の追加出費でようやく「Full HD」の環境になりましたとさ。
参考までに型番でいうと、BSHD07D10(BUFFALO/Amazon)この辺。
Amazonのが安いな...orz
...PC本体の横にモニタを置くには1mで十分ですが、机の上にモニタを置いて足元に本体、みたいな人はもう少し長いのにしたほうがいいかと。
と、あくまでも「私の環境ではこれでイケた」というだけの話ですので、そこんとこはご了承ください。

ちなみに買ってから一番「おお」と思ったのはこれ。


起動中はエンブレムが光る。
夜中にふと目が覚めて「あれ、ちゃんとシャットダウン(スリープ)したっけ?」と疑問に思ってもロゴを見ると状態が一目瞭然なのですよ。
高負荷になったら赤く光っ......たりするとうれしいんですが、さすがにそこまでの機能はありませぬ。

約半月ほど使用してますが、使用に関しては特に問題がないです。静かだし。
それだけにこの映像端子・ケーブルの問題がとても残念。
とりあえず、購入直後の話はこんなところです。

Lenovo H320を買った(上):SKY WATCH
Lenovo H320を買った(中):SKY WATCH
Lenovo H320を買った(下):SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 1415 16 1718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ