logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

So-netがGDHに出資、資本提携。

少し前から、So-netとGDH(GONZO)は協業してましたが、ここにきて資本提携。
So-netがGDHに出資。アニメ/キャラクター/オンラインゲーム分野で協力(Broadband Watch)
資本提携、といってもよくある「お付き合い」程度ではなく、

増資後の発行済株式数所有比率は、So-netが14.30%(12,569株)で第2位株主に、大和証券SMBCPIが28.60%(25,137株)で第1位株主になる。
という規模。
14.30%、第二位。
コンテンツを集めることで(出来れば囲い込んで)人を集めたいISPと、ネット事業に進出して多角化したいアニメ・ゲーム系製作会社の思惑が一致したってとこですかね。
お互い、上場間もない会社同士だし。

単独上場で独立性を上げようとしたSo-netの戦略大当たり、かな。
しかしこうなると、Production I.G.はどうするのだろう。
Production I.Gのほうがソニー系と仲良しさん(SCEの「やるドラ」とか)に見えてたんだが。
まぁSo-netとしては、ゴンゾもIGも、だろうけど。
これでIGが他とくっつくと、なかなかどうして面白いのだが、さて。

So-netとゲームポットが資本提携:SKY WATCH
アニメ制作「Production IG」がJASDAQ上場へ:SKY WATCH
GDHが『ドルアーガの塔』オンラインゲーム・アニメ化の権利を取得:SKY WATCH
So-net、「Production I.G」特設サイト開設:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ