logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

アニメ制作「Production IG」がJASDAQ上場へ

なんか最近、IPOの話ばっかしてる気がしますが、Production IGも上場するそうで。
プロダクション・アイジーが株式上場へ--攻殻機動隊やエヴァを制作(CNET)
プロダクションI.GがJASDAQ上場へ(ITmedia)
12月21日上場予定。
アニメ制作会社の上場ってはじめてだっけか? と思ったんだけど、よくよく考えてみたらGonzo(ゴンゾ・ディジメーション・ホールディング:GDH)がマザーズに上場してるんだな。

個人的には、「Production I.G.」と言われるとどうしても『やるドラ』が脳裏に浮かびます。
「攻殻機動隊」のほうが有名な筈なんだけど。
『やるドラ』だと起動する度(再プレイの度に)ロゴが再生されるので、そのせいか?

12月22日追記
21日に上場になりました...が、初日はS高、値がつかず。
プロダクションI.G初値は公開価格3.5倍、ゲームポットは7倍に(ITmedia)
二日目で売買成立。初値180万円也。
So-netのSCN、マザーズ上場へ:SKY WATCH
IIJ、マザーズ上場再挑戦へ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■Production IGがJASDAQ上場だってさ。  さて、株のことはさっぱりわからん。でも、この話には反応せずにはいられないわけである。  プロダクション・アイジーが株式上場へ--攻殻機動隊やエヴァ...
Tracked by: アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜 | 受信日時:2005年11月17日 07:12
■ついに「プロダクションIG」が新規公開する! アニメ関係者の間では、「次の上場はここだ」と噂されていたが、ついにプロダクションIGが株式公開する! アニメファンには今さら説明の必要もないと思うが、今...
Tracked by: ミルミルのOTAKUな株式投資 blog | 受信日時:2005年11月17日 07:52
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ