logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

GDHが『ドルアーガの塔』オンラインゲーム・アニメ化の権利を取得

『ドルアーガの塔』というと所謂「往年の名作ゲーム」というやつで、'80年代のゲームの話しをするとき必ず出てくる作品名です。
私は直接遊んだことはありませんが、雑誌で繰り返し見てるせいでタイトルを言われると画面写真のイメージは思い浮かべることが出来ます。
最近は携帯向けに移植されていたりしましたが、その『ドルアーガの塔』に再びスポットライトが。
GDH、「ドルアーガの塔」のオンラインゲーム化とアニメ化の権利を取得(Broadband Watch)
まーじーでー?

「GDH」と言われてもピンとこないでしょうが、要するにアニメ制作会社「GONZO」の企業グループのことです。
ナムコが監修し、遠藤雅伸氏をスーパーバイサーとしてGONZOがアニメ制作('08年放送予定)。ゴンゾロッソオンラインがオンラインゲームの開発('07年後半サービス開始予定)をするとのこと。

オンラインゲームはいいとして、アニメ化ってのが…いまいちイメージできません…。
で、イマイチ思い出せない人もいるだろうから何か資料を…と思って調べてみた。
裏技+ファンタジー「ドルアーガの塔」 (ITmedia Games)
D/LAB――『ドルアーガの塔』研究室
他にもタイトルで検索すると色々とファンサイトが出てきて、とても「昔のゲーム」とは思えないカンジです。
ゲームもアニメも公開自体はまだ当分先の話ですが、どういう風にするのか、気になるところ。
もし「ドルアーガ」が成功したら、他の「往年の名作」タイトルにも復活のチャンスが回ってくるかも…?

4月12日追記
直接は関係ないけれど、GAME Watchにインタビュー記事。
モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(前編)(GAME Watch)
モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(後編)(GAME Watch)
記事のサブタイが「'80年代を代表するクリエイターがモバイルゲームに見る夢」。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ