logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

インデックス、日活を買収

by.minami (2005年9月 7日 16:40)  | TB(1) [企業]

うーん。

インデックス、日活を買収へ--作品の海外配給も(CNET)
インデックスは9月7日、ナムコの子会社で映像事業を展開する日活を買収することで基本合意に至ったと発表した。ナムコが保有する日活の株式の過半数を、9月28日にも取得する予定だ。(略)
インデックス、ナムコから日活を買収 (Broadband Watch)
インデックス、日活を買収 (ITmedia)
USENへの売却が、日活社員の抵抗で白紙撤回されたばかりなわけで…。
USEN、日活の買収を断念(ITmedia)
今度は大丈夫なのか?

ナムコは本業への集中を目指してるし、USENはコンテンツが欲しいだろうから、業務提携とか何かしらのカタチで再度動きがあるだろう、とは思ってましたが。まさかインデックスが買うとは。
USENのときの経緯を考えたら、今度は社員(労組)が賛成してるんだろうか。賛成してないなら発表しないよな…。
すると「なんでUSENはダメで、インデックスなら良いんだ?」という疑問が。
なんだろう?

しかし、インデックスは凄いな。一時期の楽天やYahooを見てるようだ。
以前、CNETの記事に、
新興市場の新盟主へまた一歩近づくインデックス(CNET)
こんなのがあって「ほーーーぅ」と思いつつ、同意したんだけども。
数年後、どんだけ大きい企業グループになってるか、楽しみな限り。

追記
お。上のほうで「なんで?」と書きましたが、

インデックスが日活を買収(ITpro/日経BP社)
(略)日活の買収は4月にUSENが名乗りを上げていたが、USENの財務体質などを理由に日活の労働組合が激しく反発。8月に破談していた。今回の買収に関しては「(日活の労働組合側とも)直接話し合いをして了承を得ている」(インデックス担当者)とし、日活の労働組合も賛成の意を示している
日活のコンテンツを利用した具体的なサービスは今年度末を目処に提供を予定しているという。
なんだそうだ。

バンダイ+ナムコ=バンダイナムコHD:SKY WATCH
コナミ、タカラとの資本提携を解消:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■インデックスが日活を買収へ  みなさん こんばんは、龍司です。 最近は、IT企業の活動が活発ですね。5日にソフトバンクが一番乗りで携帯電話サービスへの新規参入の申請をしたり(詳細記事は、...
Tracked by: ∞最前線 通信 | 受信日時:2005年9月 7日 22:13
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ