logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

お掃除泥棒

日本じゃ昔から「居直り強盗」とか、防犯についてクドクドと説教してく「説教強盗」というのが居ますが。

キレイ好きな泥棒? 盗みに入った家を片づける(AP/CNN)
バージニア州リッチモンド(AP) 1週間ほど外出していた女性が帰宅したところ、テレビやコンピューターなどが盗まれているのに気づき、警察へ通報した。捜査の結果、この泥棒は女性宅から目ぼしい物を盗んだだけではなく、きれいに「片づけ」ていたことが判明。警官は「非常に珍しいこと」と話している。
(略)食器や洋服がていねいに洗われ、乾燥されていたいたという。
捜査したレナード警部は、盗みに入った泥棒がアパートの住民がしばらく外出することを知っていて、しばらくの間ここに住むことにしたのだろうと指摘。「きたない部屋で、過ごしたくなかったのだろう」と話している。(略)
お掃除泥棒。
記事にちゃんと書かれてませんが、家主は長い間留守だったのか。
問題は、この部屋がとんでもなく汚かったのか、「犯人」が潔癖症なくらいにキレイ好きだったのか、どっちだろう?、ってことだな。
しかし「掃除代」として、PCやテレビはちょっと高いな。

あとこういう場合、どう対処するんだろう。
普通、空き巣というと「帰ってきたら家の中が滅茶苦茶で…」というパターンで、部屋を片付けることで気持ちの整理が少しは出来る筈ですが、しかし、この場合、部屋を片付けるどころか、部屋がキレイになってるわけで…。
キレイな部屋だけど泥棒がやったことだから気持ちが悪い。
気持ちが悪いとはいえ、「掃除」して心機一転、というわけにもいかない。まさか汚すわけにもいかんしな。
模様替えでもする…?

喫茶店に強盗、コーヒー代金は清算し逃亡。:SKY WATCH
車泥棒、トランクに閉じ込められる:SKY WATCH
カメ「ラッキー」の甲羅に悪魔が降臨?:SKY WATCH
マーマイトの恐怖?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ