logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

車泥棒、トランクに閉じ込められる

警察に直接「間抜け」って言われる容疑者も珍しいな。

車泥棒、トランクに閉じ込められ逮捕、間抜けと警察(AP/CNN)
カリフォルニア州フレスノ(AP) フレスノの住宅街で24日早朝、車を盗もうとした男が、誤ってトランクの中に閉じこめられ、逮捕される事件があった。地元署は、「最も間抜けな犯罪」と酷評している。
調べによると、路上に血痕が続いているのを発見した住宅街の警備員が、たどったところ、トランクの中から「ドンドン」という音がするのに気付き、警察に通報。警官がトランク内で容疑者を発見したが、裏付け捜査でその車の盗難を図った犯人と分かったという。 (略)
金目のものを物色してる最中にトランクが閉まったそうで。
なんかアレだな。古典的な罠を思い浮かべる。
ザルを伏せて地面において棒を置いて傾け、それに縄を結ぶ。ザルの下にエサを置いといて、「獲物」が中に入ったら紐を引っ張って、ザルの中に獲物を閉じこめるという、あの古典的な罠。
頭のいい動物は引っ掛からないんだけどね、アレ…。

しかし、金目のものを物色するのはわかるけど、なんで「全身で」トランクの中に入ったんだ?
普通上半身だけ入れると思うんだど。
まぁ車の形状によるだろうけど、普通の乗用車だと上半身だけでトランクの中全部把握できるよなぁ…。
逆にワンボックスとか4WDの車なら「トランクに閉じ込められて、救助を求めてドンドン」ってのは有り得ないだろうし。
「トランクを中からドンドン」というのを読むと、普通乗用車だと思うんだが、んー?
ざっと調べてみたけど画像は見付からず。

お掃除泥棒:SKY WATCH
カメ「ラッキー」の甲羅に悪魔が降臨?:SKY WATCH
マーマイトの恐怖?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ