logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

喫茶店に強盗、コーヒー代金は清算し逃亡。

世の中には説教強盗とか、居直り強盗とか色々いて、類似品として変なところで親切・律儀な強盗や泥棒もいます。

喫茶店で強盗、奪った金でコーヒー代払い、逃走(AP/CNN)
(略)調べによると、男は朝の7時前に自転車で店を訪れ、コーヒーを注文。その後、店員の女性に、ピストルを持っていると脅し、金銭を要求。受け取った中から注文分のコーヒー代を支払い、逃走した。 (略)
……。
もし捕まっても、無銭飲食にはならないのか?
いや、もちろん強盗のほうが罪は重いんだから一緒なんだけどさ。

日本でもたまに、重罪を犯した人に対して単一の罪だけで求刑すると刑が軽すぎる(法定の上限ギリギリに求刑しても軽い)からと、他の微罪(無免許運転とか万引きとか)も併せて起訴して、重めの求刑をするってことがあるわけですが。こいつの場合は、無銭飲食に関してはどうなるんだろう?
強盗してパクった金から出してるから一緒?
だとすると、パクった金からじゃなくて自分のサイフから金出してればセーフ?

………まぁどうでもいいですけど。

ちなみに冒頭書いた説教強盗というのは、自分で夜中に忍び込んどいて、家主に「お前んとこは防犯体制がなってない!」と延々と朝まで説教して(しかも防犯対策のポイントを教えて)いくという、「マテマテマテマテ」なステキな強盗(泥棒)さんのことです。…いや冗談じゃなくて、ホントにいたんですよ、昔。日本で。
最近は強盗事件というと殺傷が多くて、そういうの、あんまり聞きませんが。
車泥棒、トランクに閉じ込められる:SKY WATCH
お掃除泥棒:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ