logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Impress Watch、今度は「家電 Watch」を開設

「PC Watch」や「窓の杜」の運営元インプレス。そこから独立して「Impress Watch」が法人化されたのは去年の9月。
その後、雑誌「インターネットマガジン」が休刊となり、「余ったリソースでなにをするんだろう」と思ってたら今年5月に「Robot Watch」が出来ました。
それについで新たなチャンネルが…。
Impress Watch、白物家電専門のニュースサイト「家電Watch」創刊(INTERNET Watch)
家電うをっち。

……ふーむ?
「Robot Watch」はなんとか毎日更新はされてるものの、記事数が少なくてどーなんだろうとちょっと心配になってたんですが。
今度は家電ときたか…。
でも「AV Watch」とダブらんかな? と思ったが、『冷蔵庫や洗濯機、掃除機、エアコンなどの白物家電全般をテーマとして…』とあるので、大丈夫か。
更に『家電業界のトレンドや周辺情報など女性読者を対象とした情報も取り上げる』とある。
そーか、白物家電を扱うんだと、自然と女性読者集めないと仕方がないのか。
Impress Watchのチャンネル群って良くも悪くも男子校だと思うんだけど、集客上手くいくのかな。まぁ最近は家事する男も多いから…んー?

ただ「家電Watchを窓口にして女性読者を積極的に集めれば、他のチャンネルにも自然と女性読者も流れるじゃん」という積極的な理由で運営されるのかどうか、気になるところ。
ITmediaにしても、CNETにしても男が多いわけで、もし「家電Watch」で女性読者の集客に成功すれば、PC Watchとかにもいい波及効果(他のIT系ニュースサイトとの差別化)が出るだろうけど。
さて、そこまで積極的なのかどうか…。

『製品の誕生秘話などを積極的に取材するなど…』ともあるので、男が見ても面白そうだけど。
「プロジェクトX」?
…で、今、Impress Watchのチャンネル見ると「家電」の他にもう一つ「転職支援」というタブも追加されてます。
なんじゃこら、と思ったらグループ会社であるところの「インプレスキャリア」の窓口らしい。
こっちはニュースじゃなくて、宣伝ページか。

さて、「Robot Watch」と「家電Watch」、どっちが先になくなるかな(笑)。いや両方残るって可能性も考えてあげようよ、俺。
「インターネット冷蔵庫の今」とか、「10年前のエアコンと今のエアコンでは消費電力がこんなに違う」とか、なんかそういうズレた記事とかやってほしい。
家電 Watch Title Page
創刊のご挨拶

Impress Watch新チャンネル「Robot Watch」を開設:SKY WATCH
インプレス「Impress Watch」部門を法人化:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■白物家電専門ニュースサイト なんだかやられたって感じです。
Tracked by: FeelcureBLOG-生活家電&サプリメント&健康(ブログ) | 受信日時:2006年10月 3日 20:05
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ