logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ゲームオン、個人情報流出で上場中止に

以前からオンラインゲーム会社によるトラブルは多発していましたが、今度は株式上場を目前にしていた「ゲームオン」。

情報流出のゲームオン、上場取り消し(ITmedia)
オンラインゲーム企業から情報流出が相次ぐ中、今度はゲームオンから3880件が流出。東証マザーズ上場を中止する事態に。
メアドとパスワードが流出。
ゲームオンは8/9に株式公開公開(マザーズ上場)の予定でしたが、一旦承認取り消しに(上場中止)。

新興企業の脇が甘いのは在る程度は仕方ないんですけどね。
それにしたって、ここまで問題続発させるなんてもう業界体質の問題としか思えない。先日のガンホーの一件とか。
ISPだってこんなに問題が頻発することはないし、コンシューマからオンラインゲームに進出したゲーム会社や、同じようにゼロから起業・創業したモバイルコンテツ会社もこんなに多くは問題は起こさない。
ところが何故かオンラインゲーム絡みじゃ二ヶ月に一件は何かしらの問題が起きてる。
もうこれは論外でしょう。

扱う個人情報の量が多い割に企業モラルが低いというか危機管理がなってないというか…。
なんなんだろう、これ。
もうCESAやインターネット協会が上に立って半強制的なコンサルティングでもしない限りどうしようもないんじゃ?
ここまでくると自浄作用を期待するだけじゃダメな気がする。
ガンホー、元社員による不正アクセス問題の対応策を発表。流出したゲーム内通貨の調整案も検討(GAME Watch)

ゲームの「反省文」を要求するフィッシング:SKY WATCH
アエリア、データセンターのHDDを大量紛失、盗難の疑い:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ