logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「Google Talk」日本語版が公開

「あれ、今まで出てなかったんだ?」というのが正直な感想。
Google、同社製メッセンジャーソフトの日本語版「Google トーク」をベータ公開(窓の杜)
Gmailユーザー用のIM(チャット)ソフトです。
ちなみに『本ソフトをインストールしていないユーザーでも、GmailをWebブラウザーで閲覧していれば、本ソフトとテキストメッセージをやり取りできる』そうで、これは前発表になってましたね。
「Gmail」日本語版にもチャット機能が追加(INTERNET Watch)'06/05/08

しかし相変わらずGmailは「招待制」のままなので、Gmailアカを持ってない人には何ら関係ない話。
いつまで「招待制のβテスト」を続ける気なんだろう、Gmail。

追記
IMソフト「Googleトーク」日本語版が公開(Broadband Watch)

また、Googleトークの会話履歴をGmailにログとして保存する機能や、Gmailのアカウントにメールが到着したことを知らせる通知機能を備える。(略)
Mac OS Xの場合には、標準搭載されている「iChat」でGoogleトークとの間で会話が行なえる。
「MSNメッセで十分じゃん」と思ってたけど、マックな知り合いが多い人には良い選択肢なのかも。

「Google Sitemaps」に新機能、八分通知機能も:SKY WATCH
Googleの中国語名「谷歌」、言葉の意味とイメージ動画:SKY WATCH
「GoogleNews」遂に正式版に:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ