logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

SCN、「So-net」へ社名変更

「SCN」とか「ソニー・コミュニケーション・ネットワーク」と言われて「あー、So-netね」とわかる人はどれくらいいるんだろうかと前から思ってたんですが、10月から社名変更する(予定)とのこと。
SCNが「ソネットエンタテインメント」に社名変更(ITmedia)
SCN決算発表、ブロードバンド会員が83万人に。10月に社名変更を予定(INTERNET Watch)
今まで分かり難かったので、「ようやく」な感じもします。
ブランド名と企業名の一致は上場会社にとって大事なので、ホントなら上場の段階で変更したらよかったのになと思ったりも…。

ただ「ソネット」はいいとして後についてる「エンタテインメント」ってのがどうだろう。普通に「ソネット」とか「@So-net」(@niftyのマネ)とかにしたほうがいいんじゃ。
「ソネットオンライン」とか。…これだとゲーム会社っぽいな。
しかし「エンターテイメント」か「エンタテイメント」か「エンタテインメント」か、色々とあって迷います。
一応、SCEもSMEも「エンタテインメント」なのでソニーグループ内では統一されてるようだし、雑誌の「日経エンタテインメント」も「エンタテインメント」なので正式にカナ表記する場合は「エンタテインメント」ってことなんだろうけど。
しかし、「エンタテインメント」は「ン」が多くて好きじゃない(笑)。読み難くありません? なんか引っかかる…。

もう一つ、私、「ソネット」と言われるとどうしても「ソネッ党」が脳裏を過ぎります。
昔のTVCMのやつです。選挙運動風の映像で、選挙カーの上に乗ったモモがタスキをかけててスピーカーから「ソネッ党、ソネッ党です」と連呼してたアレ。
語呂がよくて好きだったこともあってか、どうも条件反射で「ソネッ党」と脳内変換してしまう。
ええ、まぁだからナニ、と言われると困るんですけど。

9月29日
SCN、10月1日から商号を「ソネットエンタテインメント」に変更(INTERNET Watch)
あー、今年で十周年だったのか。

「NECビッグローブ株式会社」が正式発足:SKY WATCH
ウィルコム、'07年の株式上場へ向けて準備中:SKY WATCH
So-netのSCN、マザーズ上場へ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ