logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

So-netのSCN、マザーズ上場へ

ソニーコミュニケーションネットワーク(SCN)とは即ち「So-net」の法人(運営会社)の名称。
「子会社連動株式」という特殊な位置付けで上場されてたものを普通株で上場するという話は前に出てましたが、正式に決まったようで、
SCN普通株が東証マザーズに12月20日新規上場--子会社連動株式はソニー株に(CNET)
「So-net」を運営するSCNがマザーズ上場へ (Broadband Watch)
予定日は12月20日。
先日決まった、IIJの上場予定日は12月の頭なので運が良い人は両方とも買えるな(笑)。

「子会社連動株式」については以前にCNETで分かりやすい記事が出ていて、
ソニー子会社連動株式の失敗が呼んだ思惑(CNET)
こんなかんじです。
記事の中では旧連動株式を巡る「憶測」として三例書かれてますが、今回の発表では「子会社連動株式はソニー普通株式に一斉転換」されることで清算される模様。
なので、SCN株は抽選に当たらないと手に入らない…のかな。たぶん。
IIJ、So-net、とくるとやっぱり「@niftyは上場しないのかねー」と思ってしまう。

12月20日
祝上場。
SCNがマザーズに上場、54万2000円のストップ高に(CNET)
S高買い気配のまま終了。順調な出だし。
IIJ、マザーズ上場再挑戦へ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ