logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

インドネシア、「公共の場では5分以上キス禁止」条例

米国では「ジーンズをズリ下げてはくな」という法案がありました(否決)。
豪州では「バーンズを学校にはいてくんな」という通達がありました(検討中?)。
そして次は、

公のキス「5分間」以上禁じる条例、インドネシア(AP/CNN)
インドネシアの首都ジャカルタ近郊のタンゲラン市行政当局は7日、公共の場で男女が「5分間以上」、キスを交わすことを禁じる条例を検討していることを明らかにした。条例草案を入手したとする、地元のコーラン・テンポ紙が伝えた。
イスラムの教えに背く行為として取り締まるもので、違反者は「逮捕」されるとも報じた。罰則の詳しい内容は不明。(略)
公衆の面前で5分以上キスをするな!
……えーと、まぁいいと思う。
ただ一つ、恥を忍んで聞きたい。

5分以上キスするか?

……いや、あのね。室内でじゃないよ? 外でだよ?
室内ならまぁ、そりゃぁゴニョゴニョするときに、それくらいする気もしなくなくもないかんじですが(曖昧)、外で5分以上…。
まぁ記事にあるニュアンスだと、「そういうヤツが多いから取り締まるぞ!」ではなく、あくまで「こういうことすると取り締まるかもしれませんよー」という抑止効果を期待しての条例案のように見えます。
その点「大半の一般人は5分以上キスなんてしないから5分で区切りをしとけば大丈夫だろう」ということかもしれません。

ただ、

同国議会では現在、イスラム勢力が公の場でのキス禁止、「セックス色が強い」芸術規制などを盛り込んだ法案を提案し、論議を呼んでいる。
ともある。
外務省の注意喚起などでも出てきますが、インドネシアに新婚旅行に行く人は、人の前でイチャイチャするのは慎みましょう。

豪州で「学校内でジーパン禁止令」:SKY WATCH
「ズボンのズリ下げ着用、パンツ見せ」禁止法:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ