logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「ズボンのズリ下げ着用、パンツ見せ」禁止法

なんかアホな法律が。

「ずり下げズボン」に罰金50ドル、米バージニア州法案(CNN)
バージニア州リッチモンド(AP) 米バージニア州議会の下院は8日、ズボンをずり下げて着用し、下着を見せた場合、「みだらで下品な行為」をしたとして、罰金50ドル(約5250円)を科す法案を賛成60、反対34の賛成多数で可決した。法案は上院へ送られた。
法案提案者であるハウエル議員は、市民が下着を見せつけられ、気分を害していると理由を主張している。一方、法案に反対するスプルイル議員は、他の議員に自分たちの若い時代を思い出すように訴え、「こんな馬鹿げた案はない。多くの人々が傷付くだろう」としている。
(略)スプルイル議員とハウエル議員は、共にアフリカ系の民主党員。
誰が得するんだ…?
もっと驚きなのは提案者もアフリカ系民主党議員ってことか。
これが共和党の白人議員で、しかもブッシュバンザイの保守議員ならまだ納得するんだけど。
不当逮捕のいい「口実」にされるだけだろうに……。


夕方追記

「ずり下げズボン」罰金法案、上院委で否決、バージニア州(CNN)
米バージニア州議会の下院がズボンをずり下げて着用し、下着をさらけ出した場合、「みだらで下品な行為」として罰金50ドル(約5290円)を科す法案を8日可決し上院へ送ったが、上院委員会は10日、満場一致でこれを否決した。
(略)法案提案者である民主党所属のハウエル議員は10日、取材陣の質問には答えなかったが、「法案は、この問題を重要と感じている有権者に対し対応したもの」とする声明を発表した。
上院で否決されたそうな。
まぁ……そりゃそうだ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■は:はいさー2/12を振り返る いたちごっこのトラックバックスパム問題。どうしたらこの呪縛から抜け出せるんでしょうか。これだからexblogは困るんです。 チリ司法当局、売春教唆でアニー...
Tracked by: うらぎりの御魚=dark side ofぎょるいのひと=... | 受信日時:2005年2月12日 21:32
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ