logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「i-rev」で『グラディウス』を無料配信

IIJとコナミが共同で設立したインターネットポータルサイト「i-rev」。
先日、正式オープンしましたがキャンペーンとして「グラディウス」を無料配信するとのこと。
コナミとIIJ、i-revoゲームで「グラディウス」を無料配信(Broadband Watch)
無料配信といっても、30分間の無料プレイなので…まぁ…んー?
タイトル自体はFCベースの「グラディウス」だそうです。
i-revo アイレボ

で、「i-rev」、さっき初めて見たんですが、なかなかちゃんとポータルサイトだなぁという印象。
トップページを見ると、ニュース・株価・検索窓等があるし。
ゲーム配信については、ゴエモンや探偵神宮寺三郎に混じって、ときメモも…。
まぁ大半が「携帯移植されてるじゃん」というかんじなので、そういう意味での目新しさはないかな。
価格が24時間レンタルで210円、ダウンロード販売で1000円~くらいなので、携帯アプリと比較するとちょっと高いかも?
ま、PCで遊びたいんじゃー、っていう人にはいいのか。任天堂「レボリューション」が出たら不要になる気もしますが…。
今回の「グラディウス 30分」は、あまり「よっ太っ腹」という気はしないけど、「試用」にはちょうどいいかもな。マシンとの相性確認用に。

話し変わってサイトを見てて一つ気になるのが、このサイト、ダレをターゲットにしてんだろ? ということ。
トップページのニュース項目とか、ゲームの配信タイトルの古さを見ると、20代・30代の人をターゲットにしてるんだろうなと思うのだが、一方でコミュニティ機能「マイポータル」の部分を見るとどうも子供っぽいなーと思うわけで。
どうも不統一なかんじが、少し心配です。余計なお世話ですけど。

i-revo、OVA「ツインビーPARADISE」を配信:SKY WATCH
コナミがゴルフ場運営会社に出資:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ