logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

コナミがゴルフ場運営会社に出資

ゲームソフトは実際に発売してみないとわからない部分があるため、ゲーム会社にとって副業を持つことは大事です。
特に上場しているメーカーの場合、収益を安定させることは株価の安定、配当の安定に繋がるため、とても重要度になります。

コナミは紆余曲折あった末、スポーツ(フィットネスクラブ)事業を二本目の柱にしてるわけですが。
コナミ、ゴルフ場運営会社に出資(ITmedia)
ゴルフ場へ出資。
一応、位置付けとしてはコナミスポーツの事業拡大ってことなんだろうけど。正直、それはちょっとやりすぎじゃねーのか、と。
だってゴルフって先細りじゃないのか?
どうなんだろうなー…。
まぁ一部上場企業への出資をするのであって、直接ゴルフ場を運営するわけじゃないからリスクはそんなに高くはないだろうけど。

ただもう一つ気になったのが、IIJと設立した「インターネットレボリューション」。
先日の発表の段階ではゲームポータルサイトを片手間にやるんだろう、くらいに思ってたのだが「ゴルフ場の予約もできるようにする」ということは、ゲーム以外のコンテンツも積極的に取り入れていくってことだよな。
コナミは結構本気で大きくしようとしてるのだろうか?、ポータルサイト。
「i-rev」で『グラディウス』を無料配信:SKY WATCH
コナミが組織再編、純粋持ち株会社に移行:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ