logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

今年もやるらしい『線上のメリークリスマスV』

この時期になると気になりだすのがアレのこと。
そう、季節の風物詩、クリスマス……ではなく、クリスマスを一人寂しく過ごす、IT戦士の自爆っぷり。
それと同じく季節の風物詩なのが「USBクリスマスツリー」。
イーレッツ、4曲を奏でるUSBクリスマスツリー(PC Watch)
今年も出ます。線メリ5.。

出ます…が、悲しいお知らせが。
IT戦士がリストラされてます。…いやソフトバンクからじゃなく、ツリーから
まぁ去年のは「在庫一層ついでにどうよ?」的な企画だった筈なんで(ウロ覚え)、当然といえば当然。むしろ今年になってもIT戦士付きのものを売ってたら、いよいよ「イーレッツ、今年の決算大丈夫?」なかんじですが。
不良在庫を三年近く抱えるってのはヤバイ(笑)。

ちなみに、PC Watch曰く、

また、マスコットは、スタンダードな「トナカイとサンタ」に戻っている。たしかに昨年の女性のフィギュアは、彼女へのクリスマスプレゼントには向かなかっただろう。それ以外の仕様は昨年通り。
さすがライバル。冷静だ。
これは素の反応なのか、それとも去年ライバルにおいしいネタを奪われたことへの意趣返しとしての皮肉なのか、どっちだ?(笑)。
いやたぶん前者だろうけど。

ちなみにITmediaの記事は、
今年はヤツも来ないのね──寂しい5年めの線メリ(ITmedia)
フツー。
「教授になったから」いいんだってさ…。ウン。

しかし、やっぱり、テレビで顔出し(否エロワード)した今年もアレ、やるのかねぇ…。
「教授」になったことだし、そろそろ芸風変えても良いと思うんだが。いい加減、お年頃なんだし。
そういえばバレンタインのときにクラスチェンジした筈の「IT乙女」という称号は何処へ?
三つの名前を持つ女」か?(IT戦士/IT乙女/教授)。

追記
後日談として、
IT戦士、後輩に嫉妬す(ITmedia)
お、女の戦い?(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
今年のクリスマスもやるみたいだが……もしや若い後輩と共に…。
まぁオタクといえど、やっぱりそこは若い子のほうがいいわけでゴニョゴニョ。IT戦士の地位危うし?(笑)

で肝心のブツはというと、
『線上のメリークリスマス5 AIG-XMAS5/U』 (レッツコーポレーション)
定価売り。4,280円(消費税込・送料個別:750円)也、と。楽天のショップを漁ってみたけど無かった謎。

で、オークション見たら去年の「4」(ユカタンフィギア付き)が出てますね。
線上のメリークリスマス4★USB接続★新品・未開封
線上のメリークリスマス? 新品・未使用 AIG-Xmas4/U
線上のメリークリスマスIV★2004年冬モデル【新品・未開封】
こんなかんじ。ユカタンモデルが欲しい人は今年のうちかも。
ビッターズは入札するだけなら身分証不要(出品には必要)です。ヤフオクとかでも出品があるかな? 別なとこのIDを持ってるなら、それぞれ調べてみれば良いかと。
ただオークション、特に個人相手の場合は JIKOSEKININNで。相手の評価、返品条項の確認を忘れずにー。
4までは「オークション禁止」の表記があんだけど(笑)、まぁ今年出てるのは値上げ目的じゃなくて「在庫廃棄」ってことでいいのか?
今のうちに買っておいて来年高く売り飛ばそう、とか悪いこと考えないように(笑)。何せ来年になったら、IT戦士が下克上で交代してる恐れが…。

ちなみにパチモン対抗商品として、
【やじうまPC Watch】グリーンハウス、500円のUSBクリスマスツリー(PC Watch)
こんなのも出ます。これはただ光るだけですが、職場とかで「めりー」とやりたいだけならこれで十分かも。
GREENHOUSE USBクリスマスツリー:GH-USB-XMAS (テレマルシェ)
ネット通販だと送料がかかるので「1コインツリー」とはいかないけれども。

IT戦士、テレビデビュー。:SKY WATCH
IT戦士改め「IT乙女」:SKY WATCH
IT戦士:「今年もキミは来ないのね」2004:SKY WATCH
ITmedia.以外での「線メリIV」記事:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ