logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

米国AOL、過去のテレビ番組をネット配信へ

米国のISP最大手だったAOLと、巨大メディアグループTimeWarnerとの合併。
時代の流れの最先端とばかりに合併したものの、あっという間に「史上最悪の過ち」だったことが判明、社名から「AOL」が外され、元AOLの幹部も次々に去る始末。
結局のところインフラ(ネット環境)が揃わないうちに合併ありき(ITバブル酔い)でやっちゃったのがよくなかったんでしょうが、ここにきて

米AOL.com、過去のテレビ番組をDVD品質で配信へ(INTERNET Watch)
米AOLは14日、過去のテレビ番組をポータルサイト「AOL.com」を通じてDVD品質で配信する計画を発表した。番組は無料で配信され、費用は広告で賄われることになる。2006年の早い時期に開始する。
AOLの発表によると、番組のためのブロードバンドネットワークは「In2TV」と呼ばれる。AOLとWarner Bros. Domestic Cable Distributionの提携によって実現した。(略)
こんな話が。
今更ながら合併の効果を発揮(笑)。
合併当初からこういうことをしたかったんだろうし、こういうことが出来てたら「史上最悪」とまで酷評されることはなかったんだろうけど、まぁ当時の主流の接続環境は56Kモデムだったわけで…。
ただ、これくらいだとまだまだ「業務提携でできるじゃん」というレベル。

AOL/TimeWarnerにはもうちょっと頑張って突き進んで欲しいもの。そうすれば、今に、もしかしたら「史上最悪だという判断は最悪でしたゴメンナサイ」ということになる…かもしれない。
合併しちゃって叩かれたんだから、それを自己正当化できるくらいまで。
「失敗じゃないさ。ほら、こんなに…こんなに儲かってるじゃんっ(半分涙目)」て言い張れるくらいまで開き直って突き進んでほしいもんです。
んまぁ「合併? ……そんなことあったっけ? 最近すっかり忘れっぽくなってね」と老人気取るのもアリといえばアリ(最近そんなかんじ)だし、メディア企業って総じてそういう「物忘れ」体質が見え隠れしますが(笑)。
まぁだからこそ逆ギレなかんじで頑張っていただきたい。

で、AOLはMSNと資本提携(事実上の傘下入り)することが濃厚になってますが、そうなれば今ある「MSN Video」も拡充されるでしょうね。
ま、日本においてはAOLはイーアクセス傘下になってるので、日本のユーザーが直接恩恵被るのは難しそうですが。MSN傘下になれば、人気コンテンツに関してはMSN経由で翻訳提供される…かもしれない。
もしかすると。
…そうなればいい…な?(弱気)。
AOL、提携先はMSNではなくGoogle?:SKY WATCH
MSがAOLを取得? TimeWarnerが売却交渉:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ