logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

XREA 無料アカウント、新規募集開始

XREAが無料アカウントの新規募集してますね。
鯖番は、s151 だそうで。
欲しい人は早く取ったほうがいいかも。
たぶん、次の募集は年末くらいでしょうから(前回の募集は半年前なので)。

ただ、s101のように三ヶ月程度で Google八分に遭う可能性も高いです。
まぁ八分になっても、マトモなサイトなら Yahoo等を経由してそれなりに人がくるんで、完全に人がこなくなるわけじゃないんですが、気になる人は念の為、最初からサブドメインで運用したほうがいいかもしれません。
広告免除にすると使用できる、*.xrea.jp のほうのドメインで運用してもいいでしょう。

ただ最初から金を払う気の人は、わざわざ無料アカウントを取ってから広告免除にするんじゃなく、最初から有償鯖を申し込んだほうがいいと思いますが(登録画面で『有料広告免除サービスをご検討されている方でサーバーを ご利用になりたい方はこちらから無料アカウントを取得可能です』から申し込む。あるいはドメインを取得してから管理画面から申し込む)。
性能が違う(筈)ので、無料鯖のアカより有償鯖のアカのほうがいいので。
知り合いがドメイン持ってて、サブドメを貸してもらえるとか、そういう人は無料アカでいいと思いますが。
XREA

なお、MT 3.17をインストールする場合、少し細工をしないとトラブルに遭うので注意。細かい回避方法は別記事に書いてありますが、
XREA鯖にMT3.17を入れてトラブってる人へ:SKY WATCH
何もしないでXREAの掲示している『MTの設置方法(3.11用)』手順でインストールすると、install_mt3.cgiのインストール完了メッセージの後、MTにログインしようとしたところでエラーが出ます(先に進めなくなる)。この段階で mt.cfgの設定を書き換えて拡張子を xcgにするか、最初にインストールする際に install_mt3.cgiを書き換えて /x/mt/にインストールしましょう。
ややこしいことが嫌いな人はこれ(/x/mt/)が一番だと思います。
MTにログイン後、公開用のスペースとして /blog/ (http://**.s151.xrea.com/blog/)とか指定すればいいので。
公開スペースを何も考えずに、/x/mt/の更に下(http://**:.s151.xrea.com/x/mt/blog/ とか)にすると、Blog全体が広告非表示になります。この場合は全テンプレートを改造して手動で広告を入れる必要が出ます。
お気をつけて。

6月26日追記
XREA鯖のGoogle八分は、外国人がアカウントを取って悪さ(SEOスパム)をしてるせいじゃないかと言われてました。なので、s151もダメかもなー、と思ってましたが、どうもs151の募集では2byte文字を使った認証をしてるようですね。
s151は大丈夫…かも? …まぁ、知人にサブドメ借りれる人とかはサブドメで運用したほうがいいと思いますが…。

XREA鯖にMT3.17を入れてトラブってる人へ:SKY WATCH
XREA.comが Google八分に?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ