logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「Opera」CEO、公約通り大西洋へ

ブラウザ「Opera」の開発元Opera Software.のCEOが、新たにリリースした「Opera 8」の発表の際に、「Opera 8がリリースから4日間で100万ダウンロードを達成したら、ノルウェーから米国に泳いで渡る」と公約。
本当に「4日間で100万DL達成」となったため、この公約を果たすという話になってました。

んで、いくらなんでも来月とか夏になってからだろうと思ってたら、昨日の今日で早速海に飛び込んだようです(笑)。

Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す(ITmedia)
ノルウェーのオスロから米国まで泳ぐのにちょうどいい時期があるというわけではないが、Operaのヨン・フォン・テッツナーCEOは悪い時期に約束を果たすことになってしまった。
テッツナー氏の最新動向については、特設ページにユーモアたっぷりな状況報告が掲載されている。
「私はこの挑戦を非常に真剣に受け止めている。しかし23日にBislett Badで3周した後、クジラのように喘いでいる自分に、多分もう少し早くからトレーニングを始めるべきだったと自覚した。余分な体脂肪のおかげで浮力がついて浮かんでいられ、これが断熱材となって体温が保てるといいのだが」。テッツナー氏は自身のサイトにこう綴っている。(略)
オペラCEO、水泳による大西洋横断に挑戦--Opera 8の100万ダウンロード達成で(CNET)
がんばれー。

問題は、成否に関わらずユーザーにはなんの利益にもならないってことか(笑)。
「公約達成できなかったら(泳ぎきれなかったら)レジストコードを抽選で***名にプレゼント」とかいうわけじゃないからな。それが微妙なところだ。
大西洋横断って何日くらいかかるんだろ?
「100万ダウンロードを達成したら米国まで泳ぐ」OperaのCEOが宣言(INTERNET Watch)
「公約通り大西洋を泳いで横断する」――Opera CEOが宣言(ITmedia)
Opera Software CEO、Operaブラウザ最新版を語る(ITmedia)

追記
続報です。
OperaのTetzchner CEO、公約通り米国に向けて大西洋へ泳ぎ出したが……(INTERNET Watch)
Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了(ITmedia)
PRマネージャーが手漕ぎゴムボートで伴走してましたが、そのゴムボートがパンク。
CEOがマネージャーを助けるため「やむなく中止」になったとのこと。
まぁ、アクシデントなら仕方ないよね。トラブルだもん(笑)。

Operaライセンスを無料化:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■Opera CEO 大西洋を渡る みなさんもご存じかもしれませんが、[url=http://www.soranote.net/blog/archives/200504/26-1226.shtm]...
Tracked by: ブログ - Kosukeさんのブログ - 八丈 島おこし実行委員会 | 受信日時:2005年4月27日 22:21
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ