logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

女性が恋人の記憶を上書き保存してない率は二割

人の誕生日なんて結構忘れてしまうけど、語呂あわせで記憶したものについては忘れないもんだなぁと思い知る今日この頃。
恋人の誕生日を覚えるとき語呂合わせは覚えやすくてステキだけど後で苦々しい思いをする可能性があるので気をつけましょう。

さて、どうでもいい書き出しをしてみたけれど以前「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存」っていう記事を書いてことがありまし。で、RBB見てたらそれに関連したこんな記事が。
失った愛は永遠に……女性の2割弱、今の彼より「元カレ」が好き!(RBB NAVi)
女性の2割弱、今の彼より「元カレ」が好き (アイシェア リサーチ)

「別れた恋人と今の恋人(配偶者)、どちらの方が好きですか?」という質問に対する回答が少し面白くて、
今の配偶者・恋人/元カノ・カレ/今の配偶者・恋人以外に異性と付き合ったことはない の回答順で
男 73.0%/13.5%/13.5%
女 64.5%/18.7%/16.8%
…ってな割合になってる。
「前のほうが好きー」っていう割合だけなら、男<女になるわけだけど、一方で、「元カノ・元カレに対し、正直な話、未練はありますか?」の質問へは、
ある+ちょっとあるが、男55%、女33.5%。
…って風になって、未練がある男>未練がある女、になる。
サンプル数が少ないのが残念だけど、なんか微妙な捩れ具合で、うーーん、と。

元データの分析記事にある通り、

女性は「元カレに未練はない」、男性は「今の配偶者・恋人が好き、でも元カノにも未練がある」という人が多いのか、男女の意識差は興味深い。
ってことなんだろうなぁ。

結論としては、「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存」とかいうけど、そんなのやっぱ個人によるよね、という、至極当たり前というか「それ言ったらお前さ…禁句だろ…」っていうことになって、なんかもうグンニョリ。

いやでもホラ、二割くらいの子は「前の人のほうがよかった」と思ってるわけだから、自分が昔付き合ってたあの子もその二割に入ってるに違いないさ。
…と考えることで、結構頑張れるような気がしないでもないけど、実際問題として自分と相手の年を考えてみたときに「もう結婚してるんだろうか」とも思うわけで以下略

あ、もう一つこの調査で面白かったのは「異性と付き合ったことはない」と答えている人の割合が男女共に10%でほぼ同率である点。
男も女もモテない人の割合はそんな変わらんらしい…。

『男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存』:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ