logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

『男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存』

『男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存』とはよく言ったもんだと感心してしまいますが、悲しいかな裏付けられるアンケート結果が。
元恋人の携帯番号、女性より男性の方が「消去できない」(Yahooニュース)

株式会社セガが運営する携帯電話サイト『ヒトカラ』が、10歳未満~50歳以上の男女を対象に『携帯のアドレス帳に、別れた恋人の連絡先を残しているか?』との調査を行ったところ【消去している】が54.8%だったのに対し、45.2%が【残している】と回答。
また、男女・世代別に見ていくと、全ての世代で女性よりも男性の方が別れた恋人の連絡先を消さずに、未練を残しているという興味深い結果となった。
詳細な結果は、
元恋人の携帯番号、女性より男性の方が「消去できない」(オリコンランキング)
こっちに。

あー…ねぇ…?

アンケート内容については全く異論なし。
ただ回答者の中に40代・50代~を混ぜてるのかが…ちょっと、なんか違和感…。
40代~を省いて、若い世代の携帯メモリの残し方として計算し直せば、残す/残さないの割合はもう少し変わりそう(「残す人」の割合が増えそう)な気がします。
私は勿論、残す派です。メールもちゃんとバックアップ保存ですとも。
別れ話しの部分以外を、ですが。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ