logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「hi-ho」、IIJ傘下に

事前の観測通り、hi-hoがIIJに売却されるそうで。
松下、ISP「hi-ho」をIIJに譲渡(INTERNET Watch)

昔はISP(パソ通)というと大手電機母体が主流派(NEC-BIGLOBE、富士通-ニフティ、松下-hiho)だったのに、今じゃ独立したり売却されたりで完全に変わっちゃいましたね。
でも「松下がIIJへの譲渡を検討中」というのが流れたときから思ってたんだけど、どうもIIJのユーザー層とhi-hoのユーザー層が私の頭の中でかみ合わない。

ニフティ+hi-ho
BIGLOBE+hi-ho
ぷらら+hi-ho
…あたりの組み合わせなら、なんかしっくりくるのだが。
IIJ+hi-ho
…というのは、どうも「仲良くできるんだろうか」と心配してしまう。

So-net+hi-ho
…が「イマイチ」なのは、多分「So-netは女の子向け」という先入観からくるものだと思うが。
ま、あくまだ私の頭の中での話しに過ぎんのですが。
でも「IIJは高品質でプロっぽい」というのは、'00年以前からネットしてる人特有の刷り込みなのかな。

今後、長期でみたときに「hi-ho」ブランドがどうなるのか不明ですが、IIJユーサーとhi-hoユーザーはケンカしないで仲良くしてくださいね、とどうでもいい心配をしてみた。

@nifty、遂に上場:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ