logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

スクエニ「FF20周年企画」で、PSPにFF「1」「2」を移植

既にGBAなどに移植されてるので、そういう意味での驚きはないのですが、FFがPSPに移植されるそうな。
スクウェア・エニックス、FF生誕20周年企画第1弾 PSP「FINAL FANTASY」4月19日発売決定 (GAME Watch)
シリーズの原点を今一度「ファイナルファンタジー」――FF生誕20周年企画第1弾(ITmedia)
過去に出た、PS版とGBA版の「いいトコ取り」。
記事を読むと「2」も移植されるらしい。

以前「FFT」の移植も発表されていますが、FFTは「20周年企画」ではないのか。
仲間はずれ?(笑)。
単に発表が先行しただけで発売時には冠がつくのかもしれないけれども。
スクウェア・エニックス、PS版を大幅リメイクしてPSPへ。「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」発売決定 (GAME Watch)
それで今、久しぶりにFFシリーズサイトを眺めてて気付いたのだけど、「FF5」「FF6」のGBA版って昨年末に発売されてるんですね。
移植発表のとき、ここで取り上げたのにすっかり忘れてました(笑)。
いやもっと前に発売済みだと思ってたので。しかし昨年末でGBA発売か…。うーん。
でも、PSP版も「20周年企画」と言うからには、「全部PSP版出します」とか大見得切って欲しかったね。
ま、PSPの出荷台数が伸び悩んでるとか報道されてるし、そうもいかないのか。一応、上場企業だし。
最も今回の冠「20周年企画」というのがPSP限定の話なのか、他機種も含めての話なのか曖昧ですけど。
ファイナルファンタジー20周年(公式)

そうそう。
ところで私、今更ながら「FF9」やってます。PSで。
FF6、FF7、FF8はリアルタイムにやって、それ以降やってなかったんですが、なかなかイイですね、FF9。
…といっても、まだEDまでいってませんけどね(Disc4で停止中)。しかも、FF8は「今度こそっ」と何回やり直してもDisc3の終盤くらいで投げ出してしまうのでED見てません(笑)。
FF9クリアしたら、8に戻ろうかと思案中です。

スクエニ、『FF5』『FF6』をGBAに移植と発表:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ