logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Wiiへの期待は「機能」

「早くPS3が普及してくんないと、PS2が安く手に入らないから困るんだよねー」なんて思ってる不届きものは私だけでしょうか?
…いえ、繁華街の中古を扱ってる店をフラフラしながらそんなことを思ってみたのですよ。
PS(1)ソフトがいい具合に安く手に入るので、結構見て歩いてます。買い逃したソフトを買うなら今のうち、ってことで。
ただ、知らなかったんだがPSPで「幻想水滸伝1・2」とか「ときメモ」が再発売されてるのですね。
PSソフトのダウン販売も開始されたし、中古めぐりは不要になるのか?
…でも倒産しちゃった会社というのも幾つかあるので…まぁそういうのを手に入れるなら中古めぐりは楽しいよ、と。

…して、ネット記事見てたらこんなのが。
Wii は機能、PS3 はコンテンツで人気~次世代ゲーム機に関する調査(Japan.internet.com)
思わず、逆じゃねーの、と突っ込んでしまった。

本文読むとわかるのだが、ここでいう「機能」というのはスペックではなくインターフェース(Wiiリモコン)等の話なのね。
納得。
しかしPS3に対する期待が「コンテンツ」。
「やりたいゲームソフトが出る予定だから」か。
グローバルな市場で見ると、欧米メーカー(EA等)はPS3とXbox360でマルチプラットホーム化していて、その論理で「だからPS3はダメじゃないのか」(皆、安いXbox360のほうを買うから)と言われてるわけですが。
日本人からすると、やっぱり一番安心なのはPS3。

いくら「世界規模で見たときに市場の優先度が落ちてる」と言われても、国内メーカーが「とりあえずPS3にも出す」というのをやめない限りは、PS3なのか。
ただ問題は先日、DQがNDSで出ると発表されたこと。
このアンケートは、DQの発表前のもののようなので(12/6-12/7調査)、それが気になるところ。
最も、PS3を買うような層の人は、Wii+PS3というのは選択肢になくても、NDS+PS3、というのは「アリ」なんだろうから、やっぱりうまい具合に棲み分けできるのか?
勿論、国内に限っていえば、ですが。
NDSで「ドラクエ」本編の最新作発売へ:SKY WATCH
ImpewssWatch、当然のようにPS3を分解:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ