logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

ImpewssWatch、当然のようにPS3を分解

なんかボヤっとしてるうちに発売になった、PLAYSTATION3。
品薄な中、またやってんだろーなー、と思ったら、またやってた分解記事。
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】(PC Watch)
PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【部品編】(PC Watch)
さすがImpressWatch。どんな品薄製品でも手に入れたからには分解分解(笑)。
ただ今回は単純に解体してるだけで「解説」部分がいつもより薄いような?
気のせいかな。

HDD換装については発売前からいろいろ言われてましたが、実際のテスト記事が出てますね。
PS3のHDDを高速・大容量モデルに交換! 標準搭載の20GB/60GB HDDと性能を比較(GAME Watch)
プレイステーション 3のHDDを交換してみました(ITmedia)
速度変化などの性能テストはGAME Watch記事、換装手順についてはITmedia、ってかんじでしょうか。

…で、「ほーう」と思ったのがこっちの記事で。
Blu-rayの起爆剤「PLAYSTATION 3」のAV機能を試す(AV Watch)
BDプレイヤーとしてはかなりイイデキのようですね。
ついでに消費電力についての言及もあります。
MP3リッピングができるというのは知らなかったので結構驚いてみた。
西田宗千佳のRandomTracking:PLAYSTATION 3発売直前。BD再生機能からPSP連携まで-SCE川西泉本部長が語る「PS3の能力」(AV Watch)
ただこんなインタビュー記事も出てて、音楽のリッピングについては、

ポータブル音楽プレーヤーとの連携については、現状特別な機能は入っていない。PSPのように単純なUSBマスストレージ対応の製品ならば、コピーして再生はできるが、iPodやウォークマンのような、独自の転送方式の機器とは連携できない。
「仕様が公開されれば、対応を検討します。すでにウォークマンの部隊とは、共同で開発に取り組んでいます」(川西氏)、とのことなので、HDD/フラッシュメモリタイプのウォークマンに関しては、遠くない将来に対応する可能性が高そうだ。
だそうな。
まぁこればっかりはソニーのせいじゃないんで仕方ないか…。
ほかにも色々と楽しそうな話が出てるので必読なかんじか。

なんか面白そうだなー。
ハツモノ不安というのはあるわけですが、今後機能が拡充されていく過程を楽しめる、という意味じゃ、買えた人、ちょっと羨ましい気もする。
まぁ…年内はいろいろとアレな情報も出てくるでしょうけど。
そういうのも含めて楽しむのが新しモノ好きな人達だしなー、とか。
……あれ、ゲームタイトルの話を一切してないな…。

11月15日追記
アイ・オー、PS3に搭載可能な120GB/160GB 2.5インチHDD(PC Watch)
今後、「PS3対応」マークがついたHDDのパッケージが増えてきそうな予感。
PS3買うんだぜー、といってたのに買えなかった友達に、「対応」ロゴ入ったHDDプレゼントするとかどうですか。クリスマスに。
……まぁ2万円~なので、そんな気楽にできるネタではないけれど。

11月19日追記
後藤弘茂のWeekly海外ニュース:完成度の高いPLAYSTATION 3ハードウェア(PC Watch)
「解説」というほどではないものの、360との差の説明が面白いです。
本田雅一の「週刊モバイル通信」:PS3をメディアプレーヤーとして使う人のためのTips(PC Watch)
プレイヤーとして使う人は必見なかんじ。「SACDプレイヤーとしてもステキ」らしい。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース:なぜ米国のPS3発売は日本以上に過熱しているのか(PC Watch)
こっちはビジネス的な話。難しい話じゃないので、予備知識ない人でも面白い…と思う。

11月23日追記
本田雅一の「週刊モバイル通信」:Another Story of PS3 #1/“忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果(PC Watch)
上の「SACDプレイヤー」としての話の続き。なかなか面白い。
一般的な普通のCDについても「高品質再生」の計画があるようで、ちと楽しみ。

12月10日追記
本田雅一の「週刊モバイル通信」:Another Story of PS3 #2/成長するビデオプレーヤーを目指すPS3(PC Watch)
上の続き。「キミはBD1.5倍再生を体感してみたか!」だそうです(誇張)。
色合いの話はちと面白かった。
後藤弘茂のWeekly海外ニュース:SCEIの社長交代がPS3に与える影響(PC Watch)
こちらも続きといえば続きか。
ビジネス的な話が好きな人にオススメ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■PS3解  Get a Mac:アップル公式サイトでラーメンズによるMacのCMが公開中。普通にいい感じ。  PS3を早速分解:日経エレクトロニクス分解班がPS3...
Tracked by: WhiteTiger-BLLOGG | 受信日時:2006年11月12日 19:13
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ