logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

任天堂「Wii」の発売日と価格を正式発表

やっと発表されましたね。
「Wii」は12月2日発売で2万5000円に--次世代3機種がそろい踏みへ(CNET Japan)
任天堂、新型ゲーム機「Wii」12月2日発売決定。価格は25,000円(GAME Watch)
任天堂「Wii」の発売日は12月2日,価格は2万5000円(ITpro/日経BP)
ま、事前予想通りか。
発売日が意外と遅めですね。
11月か、早ければ10月末くらい(秋のうち)に出るんじゃないかと言われてましたが12月。
今年前半だと、Wiiが出た後にPS3、という予想が大半でしたが逆になりましたね。
初めから12月予定だったのか、それともわざとズラしたのか謎ですが。
ちなみに今回出た情報は日本のもので、海外での発売日・価格は現地法人が改めて発表するそうな。

ITmediaの記事に「同時発売タイトル」一覧が出てるのだが、この中に『はじめてのWii』ってのがある。
…というか、それは別売タイトルなのか?(笑)。本体同梱じゃなくて?
売れるんだろうか…。
それともソフト自体は別売だけど初回特典でついてきます、とか、安くします、とかやるのかな。
不思議。

またITproの記事によると、

また,任天堂はWebブラウザ「Opera」のWii版を提供予定。同WebブラウザはAjax(Asynchronous JavaScript+XML)にも対応する。
んだってさ。
携帯とかゲーム機の「ブラウザ機能」はJSが無効になる場合がほとんどだったので、ちょっと驚き。
しかし、こうなると逆に「Flashは見れないのん?」とか思ってしまうなー。
JSが扱えるなら、Wiiを本格的なネットマシンとして使っても……と思ったところで気がついた。
キーボードがないんだ。
サイトを閲覧するだけなら良さそうだけど、やっぱり文字入力するにはキーボード繋げないとツライもんな。ブログ更新とか。
ちと残念。

追記
「Wii Preview」試遊会レポート(GAME Watch)
Wii用ソフト スクリーンショット集(GAME Watch)
GAME Watch見たら画面写真&ソフト解説が出てました。
『はじめてのwii』は「初めてゲーム機にさわる人でも楽しめるように作成された7種類のゲーム集」なんだそうな。「Wii入門ソフト」というよりゲーム入門ソフト」なのね。
ちょっと納得。

9月15日追記
Wii、米国で先行発売――11月19日、価格は249.99ドル(ITmedia)
国内より米国が先行するそうで。
ま、米国だと11月末から「クリスマス商戦」が本格化するので、その前に発売しとこうってことでしょうか。
価格が250ドル。為替差を考えると、米国ユーザーは少し多めに払うことになるんですね。
それと、任天堂のサイトを見たら「はじめてのwii」には「wiiリモコン」が一つ同梱されるんだそうな。
はじめての Wii - Wii
リモコン自体は別売周辺機器として買うと3800円なので、ソフトは実質1000円程度の計算か。

Xbox360、廉価版「コアシステム」って不吉だな…:SKY WATCH
PS3、欧州で発売延期もCELLの生産は順調?:SKY WATCH
任天堂、新マシンの正式名「Wii」と発表:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ