logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

バリューコマース、コンテンツ連動型広告「マッチスマート」開始

「Google Adsense」に代表される「コンテンツ連動型広告」。
米国ではYahooやMSNが対抗サービスを始めており、YahooJapanがどうするのか気になってたんですが。
バリューコマース、コンテンツ連動型の広告配信サービスを開始(CNET Japan)
バリューコマース、コンテンツ連動型広告配信サービスを開始(INTERNET Watch)
バリューコマース、ヤフーの日本語解析技術を使ったコンテンツ連動型広告開始(ITpro/日経BP)
「コンテンツ解析技術はYahooJapan、広告自体はバリューコマース」という仕組みに。
これはもうYahooJapan自身ではやらないってことかな?

国内ではアフィリエイトサービス会社主導でコンテンツ連動型広告が幾つかありましたが、会社規模でいうとGoogleに対抗と言えるかどうか怪しいのが実体でした。
しかし子会社を通じるカタチを取っているもののYahooJapanが参入するなら、いよいよ競争が始まるかな?
GoogleAdsenseの支払いが「100ドル(1万円)以上」なのに対して、マッチスマートは「3000円以上」。
YahooJapanが営業面でどれだけ支援するのか謎ですが、本格的に始めたらサイトオーナーにとっては楽しいことになりそうだ。

ところでこのサービス、掲載サイトのグループごとに広告料を設定できるんだそうな。
要するにGooglePageRankみたいなやつなんだろうけど、ITproの記事(画面写真)見ると、「ホワイト/ブロンズ/シルバー/ゴールド/スペシャル/プラチナC/プラチナS」の区分があるらしい。
どういう基準でランク付けされるのかわかりませんが、しかし自分のサイトが何処に区分されるのか、気になりませんか?(笑)。
まぁプラチナとかスペシャルは企業サイトだろうけど。
参加してなくても「今参加すると、お宅のサイトはシルバー区分になりますが、参加しませんか?」とか誘われたら迷うかもしれん(笑)。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■マッチスマートとは Matchsmart マッチスマートとは、バリューコマースが提供するコンテンツマッチ広告のことです。
Tracked by: 言葉のコレクション 意味辞典 | 受信日時:2006年9月 3日 16:54
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ