logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

元ハッカー、ミトニック氏のサイトがハッキング被害に

そういえば最近は「ハッカー」の代表って誰になるんだろう…?
元ハッカーK・ミトニック氏のサイト、ハッキング被害に(CNET Japan)
元著名ハッカーのサイト、ハッキングされる(ITmedia)
最も「ミトニック氏のサイト」といっても、本人がサーバー運用してるのではなく一般人と同じでレンタル(ホスティング)サービスを利用していたようですが。
「Mitnick氏を中傷するメッセージが表示された」とあるので、偶然ではなく狙ってやられたのか。

しかしCNETの記事にある通り、社会復帰してからは発言力が低下して「あの人は今」状態の彼のサイトをハッキングしてなんの得があるのか正直よくわからない。
私と同じくらいか、少し上の世代にとっては「あー、あのスゴかった人ね」だろうけど、今の十代の子とかは名前すら知らないんじゃなかろうか?
元々彼を信奉してた「元信者」がやったのかのー…。

そういえば昨年末にCNNで「誤解してる人が多いけどネットより現実社会のほうが危険だ」というインタビューが載ってたけれど、裏付ける調査結果が最近出てましたね。
米国市民の8割は「ID盗難」を警戒,ただし誤解も多い(ITpro/日経BP)
個人情報の盗難、「オンライン経由が一番多い」は誤解(ITmedia)
その辺りのモノの見方はスゴイな。

そしてまた今回も「ミニトック」か「ミトニック」かで悩んでしまった。
多分一生覚えられないんだろうなぁ…。
ケビン・ミトニック「若いころはばかなことをしたと後悔している」:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ