logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「Vista」β2配布終了とMS関係イロイロ

何やら今日はMicrosoft関係のニュースが複数出てます。
だからってこのタイトルはどうかと我ながら思うのだが、まぁ全部を個別記事にすることもないので詰め込み。

「Vista」ベータ版の配布終了が目前に--ダウンロードはなるべく早くとマイクロソフト(CNET Japan)
Microsoft、Windows Vista β2の提供打ち切り(ITmedia)
米MS、次期Windows“Windows Vista”Bata 2の一般配布を30日で終了(窓の杜)
「Vista」β2の新規の配布受け付けは終了だそうな。
ITmediaの記事には「アクティベートした人にはいずれ、同社から何か提供があるかもしれないと示唆している」とあったので、なんのこっちゃと思ったのだが、CNETの記事によると、

プロダクトキーの取得と、ベータ版のアクティベーションを忘れないようにとの注意も促した。「ベータ版のアクティベーションを済ませたユーザーには、今後リリースする(中略)製品を試用できるようにするつもりだ。だが、明確な態度を取ることができないのも事実である。とにかくわたしを信頼して、アクティベーションを行ってもらいたい」(Moulster氏)
とのこと。
なお、窓の杜の記事を見ると、19時時点で新規登録の受け付けは終了しているそうだ。
一般公開を始めたのが今月8日で、三週間くらい経過してるので、終了のタイミングとしてはこんなもんかな?
各メディアのレポートを見てると結構色々書かれてるので、次のβ3(RC1?)公開に期待。

かと思うと、「IE7」のほうは先行してβ3(英語版)を公開。
MS、「Internet Explorer 7」の最終ベータ版となるBeta 3の英語版を公開(窓の杜)
Microsoftが「IE 7 Beta 3」を公開,操作性やRSS対応を改善(ITpro/日経BP)
日本語版は「数週間以内」だそうだが。
ようやく慌ただしくなってきたかなー? という印象なのだが、
マイクロソフト、「Office 2007」の発売計画をまた延期(CNET Japan)
マイクロソフト、Office 2007の出荷時期を再度延期(ITpro/日経BP)
次期Officeの発売日は再延期で「2007年初旬」予定(コンシューマ向け)に。

しかし冷静に考えてみれば、もう7月ですよ。
「Vista発売予定」まで半年に迫ってるわけで…改めて大丈夫か?
ちなみに「Vista」関係というと、PC Watchで御馴染みな元麻布春男氏がITmediaで始めた連載が、なかなか面白いのでオススメ。
元麻布春男のWatchTower「Windows Vista編」(ITmedia)
第1回 果たしてWindows Vistaはテイクオフできるのか?
第2回 Windows Aeroの謎に迫る
第3回 内蔵グラフィックスでWindows Aeroは動くのか!?
β2を使っていて「重いんじゃーっ」という人は第二回目がタメになるかもしれません。

7月18日追記
マイクロソフト、「Windows Vista」テストバージョンを変更--公開は一部に限定(CNET Japan)
提供先を限定して新ベータが出たらしい。
次回の一般公開RCは「9月末までに提供する予定」とのこと。

7月19日追記
Windows Vistaの最新ビルドが登場,UAPの仕様が変更される(ITpro/日経BP)
ベータ2のプレビュー記事では「なにをするにも警告が出てウンザリする」と言われてましたが、調整されてる模様。

「WindowsVista」とHTML:SKY WATCH
Vista版IE7の名称は「IE7+」:SKY WATCH
マイクロソフト、DSP版Windows購入者にVista β版の配布キャンペーン:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ