logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

今度の新ドメインは「.tel」、ICANNが承認

新ドメインというと昨日、「.xxx」が一年に渡る論争の末棄却されたばかりですが、今度は「.tel」だそうです。
ICANNが新ドメイン「.tel」を承認、英Telnicが契約を獲得(INTERNET Watch)
新ドメイン「.tel」が承認(ITmedia)
といっても今までのドメインとは少し毛色が違うようで、

個人の場合は.telを使って自分の連絡先情報を直接DNSに公開/アップデートすることができ、VoIP、電話、メール、SMS、Skype、AIMなど、どのような手段で自分に連絡してほしいかを決めることが可能になるという。(ITmedia)
というような用途に使うべきものなんだそうな。

要するにグローバルなイエローページ?

ただなぁ…企業はともかく、スパム等で悪用されることを考えたら、個人がどれだけ使うんだろうか、これ。
フリーランスで仕事してる人にとってはいいのかな…。
それとどちらの記事にも書かれてないのだが、「.tel」でWebサイトが公開できるんだろうか?
どうなんだろう。
しかし日本の場合、「*****.tel」とかやると、「携帯電話?」って聞き返されそうな気が…。

アダルト用「.xxx」を ICANNが承認:SKY WATCH
「.cat」ドメインをICANNが承認(否ねこ用):SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ