logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「知ったかぶり」するためのコツ

HotWiredには、たまに変な記事(誉めてる)が載るので好きなんですが。
掲示板で「知ったかぶり」ができる4つのコツ(HotWired)
コツっていうか…、荒らし育成マニュアル?(笑)。
ツボは突いてると思うけど「実践」する場合は、時と場所を選びましょう。
所謂「空気嫁」ってやつですな。

気になったのが、"All your base are belong to us" です。
なんのこっちゃ、と思ったら、東亜プランのSTG『Zero Wing』をセガがメガドライブに移植して米国で発売する際にやっちゃったミスなんだそうだ。
「からかわれ具合」は、"All your base are belong to us" で検索する(""で囲うのを忘れずに)とわかります。
んで、バカな文法ミスを笑われてるのかと思いきや、
"All your base" vs. "反省しる":妖精現実 フェアリアル
この辺の解説がわかりやすいですね。

蛇足ですが、この「妖精現実 フェアリアル」というサイト、なかなかステキなサイトですね。
リスト見ると面白そうな記事があるので色々読んでみる予定。

Google検索、クリエイティブコモンズのフィルタが可能に:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ