logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

『バイオ2』が再移植「BIOHAZARD 2 PC」

ソースネクストが「バイオハザード2」のPC版を再発売するそうだ。
ソースネクスト、カプコンのサバイバルホラーをPC向けに再移植、WIN「BIOHAZARD 2 PC」2月17日発売(GAME Watch)
1980円。

なんで今更「バイオ2」?、て気もしますが、記事見ると内容がなかなか豪華。
あの伝説の(?)「The TO-FU Surbivor」も収録(笑)。
これで1980円だとなかなかいいかもなー。…まぁ中古漁ると、PSのオリジナル版が投売りされてますけど…。
ところでパッケージの写真が載ってますが、これ見ると右下に「みんなわくわくパソコンソフト」ってあるのが気になります…。まぁ販売する全タイトルにつけてるキャッチコピーなんだろうけど…、みんなわくわく…。
もう一つ、コンシューマ版になら「このゲームには残酷なシーンが~」とか書いてあるもんだけど、これ、パッケージの表に表示が見当たらない(裏には書いてあるのかもしれんが)のがちょっと気になるといえば気になる。

あとソースネクストのサイト見てて知ったけど「逆転裁判」のWindows版なんて出てるんだなー…。
ソースネクスト、Windows用4タイトルの発売を発表。「ときめきメモリアルONLINE」や「逆転裁判PC」など(GAME Watch)
ソースネクスト・ドットコム/製品情報/逆転裁判
年末に出てたのね…。気付かなかった。
んで、ふーん、と思いつつ動作環境の欄見たら、「注意事項」として

ゲーム画面サイズは240×160ピクセルとなります。(最大2倍まで拡大可能)
とあって笑ってしまった。
もしかしてエミュ動作なのかなー、と思ったんだけど、インストール容量が600MBとあるので、単純なエミュ移植ではないのか?
画面サイズが小さいのは画像素材を流用してる関係だろうか?
しかし画面が240x160で、二倍にまでしか拡大できないってのは、さすがに無茶だろう(笑)。
せめて640x480(できれば800x600)くらいで遊ばせてくれ。
「逆転裁判4」の制作が正式発表:SKY WATCH
「逆転裁判」NDSでリメイク:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ