logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「逆転裁判4」の制作が正式発表

ようやく発表されましたね。

カプコン、新主人公が登場する? 「逆転裁判」新作発表、DS「逆転裁判4」2006年度発売予定(GAME Watch)
株式会社カプコンは、ニンテンドーDS用「逆転裁判4」の制作を決定したと発表した。発売は2006年度の予定で、価格は未定。(略)
新たな主人公、新たな物語で紡がれる法廷バトル最新作「逆転裁判 4」制作決定(ITmedia)
主人公は交代っぽい。
まぁ、最初に話が出たときから代わるだろうとは思ってましたが、ホントに代わるとわかって一安心。

継ぎ接ぎに次ぐ継ぎ接ぎのパッチワークで、厳密に考証してくと設定に「うん?」という部分があったので(まぁ見逃せる程度のものでしたが)、更なるパッチワークにならずその点は一安心。
今度はちゃんと、シリーズ化を念頭においた設定をしといてほしいもんです。

唯一気がかりなのはタイトルが「逆転裁判4」だという点。

主人公を引き継がずに、心機一転・新シリで、ならタイトルも代えて欲しい。
新・逆転裁判」とかね。それで、1・2・3…、とシリーズ化で。
「逆転裁判」をそのままにして、4・5・6…、とやってくのは、ちょっと「うーん?」というかんじ。
タイトルロゴも出来てるから、仮題じゃなくて「逆転裁判4」のまま出るんだろうな…きっと。
タイトル別けたほうがいいと思うんだけどなぁ…。

'06年6月17日追記
“なるほどう”から“おどろき”へ――新たなステージへと突入する「逆転裁判4」 (ITmedia)
画面写真が出ましたね。主人公の名前は「王泥喜 法介(おどろき ほうすけ)」だそうだ。
相変わらず発売予定は「2006年度予定」のまま。
でもまた「4」以降もシリーズ(連作)化されるんだろうから、多少時間がかかっても設定に矛盾が出ないよう、細心の注意を払ってほしいものです。
一作目が大事。うん。

'06年9月19日追記
カプコン、DS「逆転裁判4」。新キャラクタ、牙琉霧人登場。TGSではイベント開催も決定(GAME Watch)
続報。結構色々情報が。発売予定が「'07年春」になってますね。

『バイオ2』が再移植「BIOHAZARD 2 PC」:SKY WATCH
「逆転裁判」NDSでリメイク:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ