logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

Xbox360に外付けHD-DVDドライブが登場

先月、「Xbox360に、HD-DVDドライブを乗せた新機種が出る」というニュースが流れましたが。
米Microsoft、Xbox 360に外付けHD DVDドライブを提供。ゲームソフトは現行のDVDを継続利用(GAME Watch)
外付けドライブの発売について正式に発表されてます。
'06年発売予定。その他は未定。

あくまで現行機種に外付けする周辺機器(ドライブ)を発売する、っていうだけで、乗せ替えではありませんが。
しかし当面は外付けでいくんだろうけど、コストを考えた場合、一定の時期(いつになるかきわからんが)が経てば、HD-DVD搭載の Xbox360が出るだろうなー、とは予想できます。
一年後か二年後かは別として。
今回の正式発表通り、ゲームディスクには現行のDVDが使用され続けるんだと思うけど。

MS、「Xbox 360」を6月末までに450万~550万台販売へ(CNET)
こんな話も出てますしね。
北米だとかなり好調なようなので、ゲームディスクにHD-DVD使うと、いろいろと問題が...。
なのでまぁ...現行機買っても大丈夫...かな。

始めから外付けドライブの話しか検討してなかったのを誤報されたのか、内蔵機も検討してるけどスッパ抜かれちゃったから、とりあえず外付けのほう発表しとけっ、となったのかはわかりませんが。
一応、これで「火消し」成功?>MS的に。
Xbox360の「次世代機」が登場へ?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■Microsoft、XBOX360向けHD DVDプレイヤーを年内発売決定! 1 名前:窓際ストーカーφ ★[sage ] 投稿日:2006/01/05(木) 11:07:45 ID:???0 NHKニュースによるとMicroso...
Tracked by: 痛いニュース(ノ∀`) | 受信日時:2006年1月 5日 21:10
■Xbox 360に外付けできるHD DVDドライブ発売! 商売が上手いのか下手なのか分からなくなって来ましたね、マイクロソフトも。こんな先が見えるやり方をあえてやるってのが変ですよ。きっと裏にもっと秘密にしたい何...
Tracked by: uso×cha | 受信日時:2006年1月 5日 21:23
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ