logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

実用性アリ? USB電動えんぴつ削り

変なグッズが続々登場するUSBグッズ。今度は電動鉛筆削り。
サンコー、USBえんぴつ削り器を発売(ITmedia)
「USB灰皿」を出したところの新作か。おーこれはーっ、と思ったんですよ、ええ。
実用性があるじゃないかと。
ステキじゃないかと。

PCのモニタを見ながら何かメモすることが多い人とか、いるでしょ。だから実用的じゃんっ、と思ったんですが。
冷静に考えてみたらですね。
大人って基本的にシャーペン使うじゃん。
もしくはボールペンを使わんか?
鉛筆ってあんまり…。

いや、でも設計図とかイラストの下絵書く場合は、鉛筆使うよっ。4Bのやつ。消しやすいやつ。
思ったんだけどさ。これもよく考えてみたら、普通、そういう人の机には、ちゃんと電動鉛筆削りが備え付けてあるような気がしたりしなかったり…。

……うーん。
電池動作もするらしいんで…街中でスケッチする人向け? ほら小型だしっ。
またしてもUSBの意味が…。

あ、でも光ギミックついてるから、暗がりで削るとキレイだよ。きっと。
……暗い中、鉛筆削ってなにを書くんだ
遺書…?
でも遺書はボールペンでちゃんと書いたほうかいいと思うのよね…(マテ)。

追記
ログ見てたら「鉛筆 作り方」なんていうキーワードで来られるかたがいるようなのでリンク。
三菱鉛筆株式会社:三菱鉛筆博物館
株式会社トンボ鉛筆:トンボ鉛筆発見!文具パーク
このあたりを見ると楽しいですよ、と。

コスプレUSBドライブ?:SKY WATCH
「ボスが来たっ」緊急退避ボタン:SKY WATCH
USB灰皿と、チョコ風バレンタインメモリ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ