logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「1チップMSX」に新計画?

by.minami (2005年9月20日 23:45) [PC]

先日、1チップMSXのことを書きました。
で、どうなったかなと思ってたら、

やじうまWatch 【2005/09/20】(INTERNET Watch)
■ 予約数が足らずにポシャった「1チップMSX」が新仕様で再出発?
かつての名機PC「MSX」のハードウェアを現代に甦えらせた「1チップMSX」の予約での販売企画が8月にあった。5,000台以上の予約があれば生産する条件だったんだけれど、結局予約数は3,400余りに止まり、生産されずに終わってしまった。(略)
なんだそうな。
新たな新仕様計画もあるようですが。
しかし。

前回の記事で書きましたが、西氏が「5000台の予約数に満たなかった場合には、自分のポケットマネーで不足分を全部買ってでも発売してみせる!」ってタンカ切ってんですよね。

おいこら西(呼び捨て)、約束どうした。残り1600台買えよ、自腹で(`□´)

まぁハナっから信じてなかったけどさ。でも、なぁ...。公式な講演でタンカ切っといて...。
1chのときといい、アスキーの社長辞めた後はもうなんかだめだめだな...。

追記
この記事自体は、やじうま~を元に書いてますが、やじうまのネタ元「ととろぐ」さんとこの記事はこちら
で、『あさか野通信』さんとこに、展示品の写真(近距離撮影)がありまふ。

「1チップMSX」遂に製品化:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■東京ゲームショー:なんとなく撮ってきた画像 9月末の経営統合に向けてブースは既に一緒。 ブロッコリブースにて ギャラクシーエンジェルのコンパニオン 懐かしい・・・けっきょく南極大冒険! 動いて...
Tracked by: あさか野通信 | 受信日時:2005年9月21日 22:08
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ