logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「1チップMSX」遂に製品化

by.minami (2005年5月 9日 18:45) [PC]

騒いでたのかなり前なので、もう出たもんだと思ってましたが、まだ出てなかったっけ。

1チップMSX、ケータイ用MSXアプリ発売へ――MSX WORLD 2005(ITmedia)
ついに製品化される“1チップMSX”およびケータイ向けMSXアプリの開発発表イベント「MSX WORLD 2005」が行われた。1チップMSXは1万9800円で、5月中旬に予約受け付けが開始される。
1チップMSXの他に、携帯用のエミュも出来てるそうでエミュとROMイメージのセットでDL販売される可能性があるそうな。
チップのほうは、
ちなみに必要最低注文数は5000台。予約開始から2か月間で5000台の予約が集まらない場合には、残念ながら販売は中止となってしまうという。
ただし公式の約束ではないものの、この発表の途中で西氏が壇上に詰め寄り激昂。その場で「5000台の予約数に満たなかった場合には、自分のポケットマネーで不足分を全部買ってでも発売してみせる!」と宣言をしたので、予約さえしておけば入手できる可能性は高そうだ。実機発送開始は2005年秋以降となっている。
だそうです。
西さん、そんなこと言って大丈夫? 予約4000台しか集まらなかったら、2万円x1000台ですよ? そんなポケットマネー残ってます?
「やっぱナシ」とか言ったら、今度こそ信用無くしますよ(笑)。
5000台だと、ちょっと微妙な気も…。
値段がちょっと高めかな。まぁ中古で一台買い直すと考えれば出せる額か? 欲しがるような人は30代前後だろうから。

さて、この記事見て「MSXってナニ?」と思った人はどれくらいいるかな。とりあえず「MSNとはなんの関係もないですから」とだけ言っておこう。
てか、PC98も1チップ化、あるいは公式エミュ出しませんか、NECさん(「挑戦者」のは結局発売されなかったらしい)。

追記
結局発売されなかった模様。
「1チップMSX」に新計画?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ