logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

NDSで『うる星やつら』ゲーム化

by.minami (2005年9月12日 20:15)  | TB(1) [ゲーム]

激しく「何故に今更?」と思ったんですケド。
マーベラスインタラクティブ、ラムちゃんがDSで復活! DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売(GAME Watch)
ADVだそうだ。SS見ると絵がそのまんまでいいかんじ。
NHK BSで再放送されてる影響かな?
たぶん、昔見てたおっきいお友達と、再放送見てラムちゃんハァハァしてる小学生(そんな小学生はヤだが)がターゲットなんだろうなぁ。

なんか前も確か「何故に今更?」というのがあったけど。
昔のアニメを再放送・再発掘して各社に再度ビジネスチャンスを与えるなんて、NHKは恐ろしい素晴らしい組織ですよ。
「うる星やつら」は劇場版の出来が良いんだよなぁ。アレは何回見ても素晴らしい。ストーリーが。

最近、『めぞん一刻』の総集編が刊行されてますが、私は巻末の短編読むのが好きだったり(笑)。
『犬夜叉』は途中でワケがわからなくなって放置中…。
ところで『タッチ』は日テレに毎年毎年中途半端に再放送(最終回までいかず打ち切り)されてるわけですが。もういっそNHKでいいから、全部、ちゃんと再放送してほしいものだ…。ふぅ。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売  DS「うる星やつら エンドレスサマー」10月20日発売、昔ものすごく「うる星やつら」ファンだったんですけど、この手のアニメをゲームにしましたってゲーム、...
Tracked by: renkon.jp | 受信日時:2005年10月 1日 04:59
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ