logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

少女救ったライオンの救世主

お涙頂戴の童話みたいな事件が。

誘拐の女の子、「ライオン」が救出と、エチオピア(AP/CNN)
エチオピアの警察によると、首都アディスアベバから西へ約560キロ離れた辺境地で6月9日、野生の「ライオン」数頭が、結婚を強要するため12歳の少女を誘拐した数人の男を追い払い、半日後に家族と警察が現場に着くまで、少女を「保護」する珍しい行動を示した。AP通信が21日伝えた。(略)
地方行政府に勤める野生動物の専門家は、少女が男たちに襲われたショックでか弱い泣き声を上げており、ライオンがこれを自分の仲間の声と受け止め、男たちを追い散らした可能性がある、と指摘。「そうでなければ、少女に襲いかかったはずだ」と述べている(略)
…すげーな。
さすがライオン。
白馬の騎士ならぬ、ライオンの騎士。
白馬の王子様ならぬ、ライオンの王子様(性別不明とあるが)。
ライオンが王子様なら、このライオンの親は王様だな。
ライオンキングだなっ(ベタですまん)。

んー、「すげー…」としか言いようが…。
しかし記事読むと、エチオピアってかなり治安悪いんだな…。
エチオピアと言われても、私のボキャブラリの中では「コーヒー…?」くらいしか関連キーワードが出てこないな。何処にあるのかもパッとは思いつかない。

降ってきたバラバラ死体:SKY WATCH
カメ「ラッキー」の甲羅に悪魔が降臨?:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ