logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

「IE7」Win2k版は無し

IE7、タブブラウザ化とか色々情報が出てますが、WindowsXP用とされながら企業ユーザーに「配慮」して、Windows2000版も出るだろうと言われてましたが。

Windows 2000向けIE7はなし(ITmedia)
Internet Explorer(IE)7がWindows 2000には対応しないことをMicrosoft開発者が明らかにした。
しかし最新のエントリでは、「われわれがWindows 2000向けIE7のリリースを計画していないことは意外なことではないはず」と明言している。(略)
出ないようで。
企業ユーザー数考えて、Win2k向けは出ると思ったんですけどね。WinXP専用になるみたいですね。

Win2kというと、6月1日に「Update Rollup 1」が出るようです。
Windows 2000向けパッチ集「Update Rollup 1」が6月1日に登場(ITpro/日経BP)
「Update Rollup 1」というのは古い言い方をすると「SP5」のこと。
米Microsoft,Windows 2000 SP5を取りやめ,アップデート・ロールパックをリリースへ(ITpro/日経BP)

IEといい、WMPといい、付属アプリのサポート、なんだかんだでWinXPオンリーになりつつあるな。
サポート負担考えるとしゃーないか。
非公式でいいから「動く」ソフトを出してほしいものだが、9x/2k系にもインストール可なモノを出すと非公式だろうがなんだろうがサポート求める人がいるからダメなんだろうな。

6月3日追記
Internet Explorer 7、Windows 2000向けは登場せず(CNET)
あれ、今までCNETには記事出てなかったっけ…。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■Internet Explorer 7、Windows 2000向けは登場せず  別にIE7は出さなくて良いので適度にセキュリティパッチは出し続けて欲しいという私の意見。  Microsoftのある社員が、先週末に公開したブログのなかで、W...
Tracked by: k-MT | 受信日時:2005年6月 3日 23:17
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ