logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

テクノラティジャパン、Blog検索のβテストを開始

by.minami (2005年5月31日 09:30)  | TB(2) [BLOG]

Blog検索を始めるところが大部増えてきました。
テクノラティジャパン、ブログ検索サービスのベータ版をオープン(CNET)
テクノラティジャパン、ブログ検索「Technorati.jp」ベータ版を開始(INTERNET Watch)
テクノラティジャパン、ブログ検索サイトを夏にも正式オープンへ(ITpro/日経BP)
あれ、今までもやってたじゃん?、と思ったら、アルファ版だったのか。納得。

ちなみに日本のPing鯖は、
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
です。
テクノラティジャパン :PING設定に関して
MTを使ってる場合、設定欄から technorati.com にPingを飛ばせるよう、チェックボックスがついてますんで、日本のPing鯖に飛ばす場合は、technorati.com のチェックは外したほうが良いかもしれません。
外国鯖にむやみに飛ばしてもコメント・TBスバムのターゲットにされるだけですしね(一応、どっちに送っても一緒な筈ですが)。

で。
私は以前から飛ばしてましたが、テクノラティ含めてこの手のBlog専門の検索エンジン経由から人がくることはまだ少ないのが悲しいトコロ。
BPや他の所を含めても少ない。
まぁしょうがないといえばしょうがないわけですが、Yahooとか大手と提携しない限り、Blog専門の検索エンジンが大活躍になることはないかも。
日に10アクセスもこないもんな…(400/日くらいあるうち、大半が Yahoo/MSNの普通の検索エンジン経由)。
リアルタイム性では、Blog専門の検索エンジンのほうが良いんですけど(一般の検索エンジンより早く反映される)、大半の一般ユーザーはそんなこと、これっぽっちも知らないわけで…。
そこ(知名度)をもうちょっとどうにか頑張って欲しいものです。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■ブログ検索サービス「Technorati.jp」ベータ版を開始 米大手のブログ検索ポータルサイト「Technorati(テクノラティ)」の日本語版サービス「Technorati.jp」のβ版がスタートしました。 「テクノラ...
Tracked by: トマログ | 受信日時:2005年5月31日 18:03
■1千万超のBlog情報サイトの日本語サイトが登場!! Technorati.jpは、1千万強のBlog更新情報と11億強のリンク情報をほぼリアルタイムで提供するアメリカの大手Blog検索ポータルサイト「Techno...
Tracked by: ぬるいSEの生態 | 受信日時:2005年5月31日 20:57
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ