logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

次世代Xbox の画像が正式発表前に流出?

MTVでの発表を前に、ゲイツ氏が「年内発売だ」と言ったり、色々憶測記事が出てる「Xbox2」ですが、画像が流出しちゃったようで、CNETに掲載されてます。
Xbox 360の画像が流出--MTV特別番組の収録現場で撮影(CNET)
縦置きでリモコン付き?――次世代Xboxの情報、ネットに出回る(ロイター/ITmedia)
ミニタワーPC風。
んー...なんか微妙だ。現行の Xboxよりはマシだけど。
ところで「360」はなんて呼べばいいのか。
向こうのニュース見てたら「さんぴゃくろくじゅう」と言ってた(日本語訳の音声では)ので、そのままでいいのか?
なんで「360」? という疑問が湧きますが、なんでも PSの次世代機が「PS"3"」(あくまで憶測)なのに、Xboxが「Xbox"2"」では、性能的に劣ってるイメージが湧くので、PSの「3」と同等か、それ以上の数字にしたかった。
...そんな記事を読んだことがある。

しかし少し前は製品の名称に「MX」とか「ME」をつけるのが流行りましたが、最近は「360」「キューブ」をつけるのがジワジワと流行ってる印象(IMとか、ネット系のソフト・サービスに多い)。
次世代Xboxの名前は「Xbox 360」?(IDG/ITmedia)
「年内出荷開始のXbox 2でゲーム機市場を支配する」――ビル・ゲイツ会長(ITpro/日経BP)
Xbox:「任天堂さんごめんなさい」ヒッキー、次世代機イベント参加に弁解(毎日新聞)
ヒッキーってダレ? と思ったら、宇多田のことか。本気でダレかわからんかったよ...。

まぁそれはそれとして。
これは本当に「流出」なのか? と思ったのは私だけか。
いや、だってさ、事前にこんなの出たら気になるじゃん。「果たしてこの写真はホンモノなのか?」。
そしたら、MTVの放送、リアルタイムで見たくなるわけで。
かなり接写してあるし。...ねぇ...。
これで生放送見たら全く別物が出たりしたらもう話題沸騰。
この写真がホンモノでも、この通り放送前に大騒ぎ。
......ほんとに『流出』なのか?

「PS3は '06年春発売」SCEが正式発表:SKY WATCH
次期Xbox 正式発表:SKY WATCH
岡本吉起氏と水口哲也氏も次期Xbox.タイトル開発へ:SKY WATCH
坂口博信氏が Xbox用RPGをプロデュース:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■今日の気になること - XBOX 360 写真流出 13日にMTVを使ってお披露目するはすだったXBOXの最新機、XBOX360(仮...
Tracked by: YUGOT.NET | 受信日時:2005年5月10日 20:28
■任天堂を裏切った宇多田ヒカル!  msn-mainichi &u3music  アメリカで宇多田さんがXboxの次世代機を初公開する番組に「Utada」として出たらしいんですが、彼...
Tracked by: GIRL POP LIFE | 受信日時:2005年5月16日 22:38
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ