logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

米Intel が「探してます」

by.minami (2005年4月13日 05:00)  | TB(2) [PC]

インテルが「Electronics Magazine」1965年4月19日号を探してるとのこと。
インテル、「ムーアの法則」に1万ドル--イーベイで論文掲載誌を募集(CNET)
Intel、「ムーアの法則掲載誌」に懸賞金(ロイター/ITmedia)
最高1万ドル。複数人いた場合は、一冊あたりがちょっと安くなるとのこと。
何処に何があるかわからんので転載。
持ってる人いたら連絡したげてください………って、日本法人でもいいのかな?(笑)。
'65年だと、キレイなカタチで現存するものはかなり少ないだろうな。
逆に、'65年当時の米国の雑誌なんて貴重だから、当時の研究者や技術者ならキレイに保存してそうな気もする。

50歳代~のモノ持ちの良い、技術者・研究者が知り合い・親戚にいる人は探してみてはどうでしょう。
半分ずつ分け合っても、数十万円ですよ。
ちなみに『図書館からの申し出も有効だが、必ず所有主体からの申し出でなくてはならないという』。貴重な「資料」なので、どっかにあってもパクったりはないように(笑)。

4月16日
あーあ、やっぱり不心得者が現れたな。
インテルに図書館関係者が激怒--さっそく紛失した「ムーアの法則」初出雑誌(CNET)
インテル自身は既に複数の売却希望者と接触していて入手のメドがついてるようです。

4月21日
G・ムーアが語る「ムーアの法則の40年」(CNET)

4月21日
「ムーアの法則掲載誌」で英国のエンジニアが賞金獲得(ITmedia)

インテル創業者ムーア氏が「米国で最も寛容な慈善家」に:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
■米Intelが雑誌に懸賞金! 内容は...
Tracked by: 記憶の足跡 | 受信日時:2005年4月13日 17:21
■1万ドルの賞金首 インテル社がムーアの法則が初めて掲載された1965年4月19日発行のElectronics誌に賞金1万ドルを懸けたというニュース、いろいろとあったようですが最終...
Tracked by: とるものもとりあえず | 受信日時:2005年4月23日 23:25
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ