logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

財布への愛が足りない『愛・地球博』

「会場内への飲食物持ち込み禁止」。
『愛・地球博』開幕直前になってようやくテレビ等で報道されてます。
「食中毒の防止のため+テロ対策のため」とかいうのが表向きの理由のようです。
んまぁしょぅがないかとは思うのだが。
地球に優しく人に厳しい~「愛・地球博」お食事事情(ITmedia)
愛がないな。

一人分のパンで、500円-1000円。店に入って、2000円(コーヒー別料金。「高級レストラン」らしいが)。
コンビニレジ待ち一時間。

家族でいったら大変なことになるぞ…。
家族四人でいって二食食べたら…。
缶ジュースは普通の値段のようで、大人ならジュース飲んで誤魔化すことも可能だけど、子供はそうもいかない。

取材日だから人が少ないはずなのになぁ…。
外国人観光客の間に悪評が広まらないことを祈るばかり。
食事代は多めに持っていきましょう。

“愛知ネイティブ”じゃない人のための万博持ち物ガイド(ITmedia)
愛・地球博に行ってきました~会場アクセス編(ITmedia)
「"IT"mediaなのに?」って気もしますが、まぁタメになるからヨシ。

3月28日追記
何でも書き書きエッセイ:万博ボッタクリ商法
具体的な「物価」が書いてあるので参考になります。

3月31日追記
を、ちょっと緩和されるかも。

愛知万博:弁当持参「認めた方がいい」 小泉首相(毎日新聞)
小泉純一郎首相は30日、愛・地球博(愛知万博)会場への飲食物の持ち込みが禁止されていることについて「いろいろ難しい問題があるようだが、来る人の身になってお弁当くらいは認めた方がいい」と記者団に語り、万博協会を監督する経済産業省に見直しを指示したことを明らかにした。
万博協会は禁止理由を「食中毒防止のため」などと説明している。しかし、会場入り口で持参した弁当を捨てる家族連れの姿もみられ、入場者からは「会場内の飲食業者の利益を優先している」と不満の声が高まっていた。首相の意向を受け万博協会は持ち込みを認める方向で検討に入った。(略)
「地球環境のことを考えましょう」と言いながら弁当捨てさせるなよ、と。
今、地球上では飢餓で毎日子供が(略)
まぁなんというか、こういうときは、ちゃんと首相のことを評価しましょうよ、ねぇ。
見直されたら、だけど。

この記事に対するコメント

そこのレポはかなり意地悪なようですよ。
実際に行った人の現地のレポが上がってました。
買うものを選べば安く済むみたいです。
http://chbox.jp/aichihaku/

投稿者:123 | 投稿日時:2005年3月28日 22:28

どもども。
役に立つ情報、感謝。
まぁ取材日のレポなので、実際店が少なかったのかも?

投稿者:みなみ | 投稿日時:2005年3月29日 18:18

引用いただきましたが、元ネタが誇張しすぎのデータのようです。早とちりしましたが、いろいろな問題は残るでしょうね。

投稿者:ethnic | 投稿日時:2005年3月29日 20:19
この記事に対するトラックバック
■万博ボッタクリ商法 万博公式サイトの博覧会協会からのお願いに「会場内持ち込み禁止物」がある。セキュリティやいろいろなリスクを考慮すると理解はできる。 『会場の秩序の維持及...
Tracked by: 何でも書き書きエッセイ | 受信日時:2005年3月29日 20:20
■故障相次ぐ……のか? (パビリオンと食べ物) え? ドイツ館の乗り物が壊れてるの!?ぴちょんくんみたいなのに乗れるんかと思ってたのに。 とりあえず、世界一周中です。 トルコアイスは微妙かも。 ...
Tracked by: 三重の日々 | 受信日時:2005年3月31日 00:16
■愛・地球博 <"うわさ"の真実に迫るレポート 愛地球博では、 「トイレが有料?練」とか「ポップコーンが異常に高い!?說」 とか 「モリゾウは免許を持っていた&am...
Tracked by: Que sera sera | 受信日時:2005年6月 7日 10:24
この記事のトラックバックURL
□スパムフィルタに引っ掛かり、非公開の状態になる場合があります。
■多重送信にご注意ください。

*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ