logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

お知らせ:TBスパム対策・NGワード設定しています

主に英文のTBスパム・コメントスパムの対策として、NGワードプラグインを導入しました。
MTスパム対策 - スパムコメント、スパムトラックバック防止プラグイン
テストしてみたところ問題なく動いてますし、NGワードも汎用性のある語句は登録していので大丈夫だと思いますが、TBがうまく送信できない、コメントできない場合は教えてくださると幸いです。

ちなみに、時間帯によってかなりレスポンスが低下してるので、NGワードが云々じゃなく、ただのタイムアウトでTB送信ミスになる場合も多々あるようです。
反映されてない場合は少し時間を置いて本当に送信に失敗しているか確認した上で再送信願います。
まぁ重複送信になった場合は、こちらの判断で勝手に消しますので、そのまま放置でいいです。

NGワードの対象は幾つかの英単語(半角)です。
日本語での普通のコメントやTBに影響はないと思います。コメントの場合は、エラー表示が出ますので、表示の出た英単語を除去して(カナに書き換え、或いは言い換え)再度お願いします。

コメントについてのトラブルがあればフォームからご報告頂ければ。
SKY Watch. Information

'05年5月12日追記
プラグインの作者さんところ(『コマわり。』)、新しいドメインに移動してますね。
コマわり。
こちら。旧ドメインのほうでもリダイレクトされるようですが。

'05年9月07日追記
追加で半角英数オンリーのものと、オープンプロクシ経由のものも弾くようになってます。
IPアドレスがブラックリストに掲載されてると、TB等が通らない可能性があります。また「a href=」などタグが含まれてる場合も同様です。
ご注意を。

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ