logo Web検索
カスタム検索
Web検索
記事検索
 

MSN Messenger.で大規模障害

MSN Messenger.で大規模トラブルが発生してたとのこと。

「データセンター内の問題が原因」:MSN Messengerが一時使用不可に(CNET)
Microsoftは米国時間8日、かなりの数の「MSN Messenger」ユーザーが同サービスを約1日使用できなくなっていた件について、問題が解決したと述べた。
同社はこれを「データセンター内の問題」によるものだと声明のなかで述べている。なお、同社の広報担当は、不具合の原因や解決方法についてはコメントを控えている。
サービスの不具合は7日午後から断続的に発生し、「かなりの」数のユーザーに影響が及んだと、広報担当は述べた。(略)
ウチはなんともなかったなぁ…。
ここ数日、快適でしたよ。

あと、MSN Messenger 6.2ですが、セキュリティ対策でマイナーバージョンアップされてる模様。
6.2を使ってる人はバージョンアップしたほうがいいですよ。
セットアップの前に念の為メンバーリストをエクスポートして保存しておくのを忘れずに。
ちなみに私は、7.0β使ってましたが、いい加減アレなので、これを機に6.2に戻します。

2月14日追記
「セキュリティ対策でマイナーバージョンアップされてる」と書きましたが、強制アップデートになって模様。
マイクロソフト、MSN Messengerソフトの強制アップグレードを開始(CNET)
現在は古い版の 6.2だと警告が出て接続不可なはずです。アップデートしましょう。

MSN Messenger(公式)

「MSN Messenger 6.2」の入手方法:SKY WATCH
MSN Messenger7.0正式版が公開:SKY WATCH
MSN Messenger7.0βの不具合:SKY WATCH
MSN Messenger6.2の XP SP2用修正パッチ:SKY WATCH

この記事に対するコメント
この記事に対するコメントはありません。
この記事に対するトラックバック
この記事に対するトラックバックはありません。
*Written in Japanese*

space
 
■カテゴリリスト
インターネット
  オンラインストレージ
  IT戦士
BLOG
PC
  グッズ・アイテム
ソフトウェア
  セキュリティ
ゲーム
アニメ
本・雑誌
企業
社会・時事
生活
その他
お知らせ
 連絡先や質問は【HELP】へ
RSS feed
 


 
2010年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 26 27
28            
 

 
BlogPeaple

全文検索エンジンmsearch

RSSナビ